ホワイトイルミネーションはじまる

  19, 2016 01:01

プロジェクションマッピングが万華鏡みたい。


Robo201611182314220.jpg
11月18日(金)からはじまった 2016年度のさっぽろホワイトイルミネーション。
今年は、規模が大きくなって8丁目会場まであるので、移動がちょっと大変かな?
って思ってたんですけど、
一番のオススメが8丁目だった…。

ここのところ、プロジェクションマッピングもだいぶ見慣れてきて、
特に目新しさなんて感じないかと思っていたのですが、
スノードームのようなドームの中に投影される映像がとても幻想的で、
雪が降ってくるような、万華鏡の中にいるようなそんな感じでした。

簡易的だけれど、寝そべれるイスがあって
吸い込まれるような感じで映像を見てきました。
プラネタリウムみたいな雰囲気。これは凄く人気が出そうな予感。

Robo201611182314232.jpg
6丁目会場のマッピングは実際の木に顔が!
物語が続いていく感じ。

Robo2016111720211015.jpg
今年は色々新しい感じがして楽しかったです。

たびねすには、一昨日 寒くないスポットの紹介記事が掲載されていますが、
それとは別に、今年のイルミ情報は昨年の記事を更新する形で、書き直す予定です。

Robo2016111720211017.jpg

そして、テレビ塔で夜ご飯を食べたので、
一昨日掲載された記事も後で手直ししようと思います(イルミが昨年の写真なので)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

たくさん写真を撮ってきたので、まずは整理から。
整理終わったらご紹介します!
関連記事

 季節を味わう たびねす 札幌の観光名所

Comment 0

What's new?