宇治 福寿園で お茶と茶そばとカキ氷と

  26, 2016 08:00

夏の暑さがクールダウン!福寿園に行ってみた 


Robo201611251545562.jpg
夏に見たら、絶対にすぐ食べたくなる冷たい麺と美味しいお茶。
真冬にアップします(笑)。

Robo201611251545568.jpg
CMでもお馴染み福寿園。
本当は狙っていたお店が別にあったのですが、京都の7月は暑くて
もうバテバテ。たどり着かない~と思ったところで、
宇治上神社から宇治駅にむかう途中にあったコチラを発見。
お腹も空いていたし、福寿園に決定。立寄りました。

Robo2016112515455710.jpg
ろぼたんの夫は冷たい茶そば。これ、見た目も涼しそうですが、
サッパリしているだけじゃなくて、食べ応えもあっておいしかったです。
季節の茶そばで、冷たい茶そばに山いもをからめ、抹茶をかけたもの。
お出汁もしっかり。緑すぎる見ためで注文しなかったけれど、
これにすればよかったな。

Robo201611251545563.jpg
ろぼたんはお茶漬け。
Robo2016112515455711.jpg
こちらも美味しかったです。
あられの食感もいいし、お漬物も種類豊富。
サラサラとご飯がすすむくん。

・あなごの緑茶(かぶせ茶)茶漬け
・茶そば ごまあえ
・香の物7種盛り
冷えすぎなくていいわ~。

Robo201611251545564.jpg
人のモノの方が美味しそうに見える・・・
そんなことってありますよね(笑)

Robo201611251545579.jpg
嬉しかったのは無料で美味しいお茶をいただけたこと。
何種類か飲みました。

Robo201611251545565.jpg
そして、二人でカキ氷も食べました。
むふ。おいし~!

Robo201611251545566.jpg
間違いない味です。
お茶の香りと香ばしさ。さっぱり甘くて。冷たくて。

売店もあったけれど、やっぱりコレだよね!って思ったのは
自動販売機。

Robo201611251545567.jpg
とことん、「伊右衛門」

すごい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こんなにいっぱいあるけれど、特に安いってわけじゃない…ようなので、
店舗では薄茶やほうじ茶、かぶせ茶などいただけるので、
お店の中で一休みしてお茶を愉しんだほうがいいかと思います。

関連記事

 季節を味わう カフェ

Comment 0

What's new?