ほぼ2色に見えるけれど4色丼

  03, 2016 22:00

まだまだ続く炊込みご飯ブーム


Robo2016120321520622.jpg
天気のよい週末だったので、夫と今日はモーニングに出かけようって話をしていたんです。
ついでに、冬用の温かいインナーを買い足そうとか
色々言っていたんですが
まずろぼたんが早朝には起きられず、10時頃にのそのそ起き、
早朝にスタンバイしていた夫は、ろぼたんがおきたときには夢の国へ。

はい、休日なのにすれ違いました~!
なので、お家でご飯。

黒豆の炊込みご飯、シンプルにそのまま食べても美味しいけれど、
その上に牛肉と豚肉の甘辛く炊いたもの、
牡蠣のオイル煮とマッシュルーム、
卵そぼろ
で4色。

Robo2016120321520621.jpg
卵いれないと1色にしか見えなくなっちゃう恐れが…。
味はいいけれど、茶色だけ。(黒豆ご飯も茶色っぽく炊けるので)

食材もどんどん冬になってきたなぁって感じます。
白菜とかキャベツが高すぎるのがツライです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ニンジンなんかも高いんだよね~。
関連記事

Comment 2

うみねこ  

スゲーテク!

家に居ながらにしてすれ違う!!
なんて高等なテクニックなんだ??

そんなことより、野菜が高こおますなおくさん。
レタスなんかしばらく食卓に登ってませんよ・・・。

レタス食べた~~い!

しかし、このブラウンボウル!なかなか旨そうではあ~りませんか!
(ブーコスが来ないなんてオカシイヨ)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

そうそう、レタスお高いですよね!
葉物野菜は軒並み高価格で、これから年末になったらもっと高くなるのかしら
って思うと少々げんなりです。

今日も昨日と同じすれ違いをしそうな模様の
ろぼTokE夫婦。
美味しかったし、卵以外は常備菜ゆえ、
また、同じブラウンボウルご飯にしようかな…。

Edit | Reply | 

What's new?