「いもや」の焼き芋がめちゃ旨い

  07, 2016 01:16

いし焼~きいも お芋だよ!


Robo201612070023132.jpg
先日、この3年くらい気になっていた「おいも屋さん」に行ってみました。
お店の看板には「おいも」って書いてあって
確かに前を通ると「石焼き芋」の匂いがするんです。

思ったとおり様々な種類のおいもがあって
大きさや種類も様々。

うあぁ。これは今度、仕切りなおしで訪れることにして・・・
とりあえずすっごく大きな焼き芋を一つ購入。
握りこぶし2つ分くらいはあります。

Robo201612070022520.jpg
今回は安納芋。これすっごく甘いんですよね~。

Robo201612070023121.jpg
うわぁ~。これだけで和菓子レベル!
自然の甘みだけれど、スイートポテトよりも甘みを感じるかも。

次ぎは、紅あづまにしようっと♪

今回購入したおいもは最も高いぶるいで、580円くらいだったかな?
スーパーの石焼き芋より安い…。(大きいし、美味しい)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

 スイーツ 季節を味わう

Comment 0

What's new?