パソコンが壊れたので簡易更新にて失礼します

  16, 2016 00:38

パソコンが壊れた!


DSC_2301.jpg
お久しぶりです。ろぼたんです。
自宅のパソコンが壊れて、旅行用の超非力なノートからアップしてみたブログ。
パソコンのデータやら本体やらの救出作業に入らないといけないため
今月のブログはかなり休みがちになるかと思いますが
元気です。

東京方面に出張&旅行に行き、
冬の北海道も満喫中。

DSC_3007.jpg
ニセコにも行ってきました。

でも今年の12月はニセコより札幌の方が雪が多いという…

明日は職場の忘年会。
いろいろ12月は忙しいですね。

簡易更新でもできそうなときには
更新したいと思います。

関連記事

Comment 6

ブーコ  

お元気で何よりです♡

ろぼさんには珍しく更新されてなかったので、どうしたのかなぁ?と思っていたのです。
パソコンは残念でしたが、ろぼさんが無事で良かったです💋

うふふ(^🐽^)
画像の文字、ここままで大きいと無断転載されにくいですよね✨
じーっ
「ろぼさん」の名前入り画像だからでしょうか?いつも以上に愛着がわきますわ♡(笑)ギャハハ

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

あらら、そうなのですか。災難でしたね。
自分もパソコンが壊れそうな感じになりかけており、けっこう心配です。
パソコンの対処がやり終えられるといいですね。
あまり無理しすぎないでねぇ~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

お返事が遅くなってしまい失礼しました。
パソコンは壊れたままで、今回の旅行の写真整理も絶不調!

海外旅行などの大きな旅行はバックアップデータがあるものの、
北海道内の旅行やお出かけデータはパソコン本体にしか保存していないので、
ろぼたんの身体は元気なんですけれど、心は悶々。もやもやっとしています~。

本体のデータもすべてがなくなったわけじゃないはずなので、
データだけ移行したいと思っています。(TokEにやってもらうつもり)
初売りで安くパソコンが購入できないか(本体だけ)
検討中です!

マシンパワーが超非力なので、
ブログアップとかに気持ちが全然のらなく放置していたけれど、
新しいパソコンで次のステップへ行け!GOGOろぼたん!
ってことなんだと思います~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

旅先から帰ってきて全く立ち上がらないパソコンには
ほんとショックなのに、歳の瀬ということもあって忙しくて
手がまわらない感じで、最近ブログは放置してました。

よしおさんのところも不調なんですね。
大事なデータなどがある場合は、しっかり保存してないと
泣きたい気分になりますよ。

Edit | Reply | 
模糊  

パソコンが壊れたのですが。
12月後半のあわただしい師走にたいへんですね。
旅ライターにとって、パソコンとカメラは必携の武器なので、私もそれが無くては戦えません(笑)

データ移行が成功すると良いですね。
ツイッターのほうは拝見していますが、ブログの方も早目の快復を願っております。

今年は、いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

模糊さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
家で数時間はパソコンの前に座る生活が当たり前だったので、
パソコンがないとすっごく不便です…。

簡易的にしのげるものはあるのですが、
マシンパワーはないので、写真の整理が厳しいのです…。

お正月の新春セールで値ごろな感じのものが
GETできればと思っています!

こちらこそお世話になりました。
いいお年をお迎えくださいね!

Edit | Reply | 

What's new?