星野リゾート トマム 冬も幻想的なテラスは200mの散歩道がオススメ!

  27, 2016 23:40

冬も行ってきた!星野リゾート トマム


DSC04529 (2)
12月は前半は仕事もあったけれど、
夫と旅にも出かけて、いろんなことを体験してきました。

北海道も雪の多いところに行ってみたら・・・
今年は札幌が雪が多くて大変なんですよね。除雪で筋肉痛になるくらい(苦笑)

家に帰ってきたらパソコンは壊れるし、夫はスキー場にスマホを落としてきたし、
(山にあるのがグーグルの位置情報で確認できた)
まあ、なんだか騒がしい師走になっています。

たびねすの記事もブログもずっとご無沙汰でしたが、
夏に行って楽しかった星野リゾート トマムの記事をたびねすで書きました。

雲海より高確率!星野リゾート トマム「霧氷テラス」で冬の絶景に会いたい!

取材にとてもご協力いただいたので、
はりきって記事を書いていきたいです!(でも、パソコンは壊れてるのでイマイチかけない)

まずは第一弾で、「霧氷テラス」をご紹介。
この日、麓はめっちゃ晴れていて、すっごくキレイだったんですけど、
風が強くて、ゴンドラが動いてなかったんです…。

なんとかなったのですが、今回はテラスはムリかな?と思っていたところで
この景色!すっごく嬉しかった!
ろぼたん、絶対トマムに好かれてる…。ろぼたんも好きだけどね♪
(天候に恵まれること多い)

PC182329 (2)

たびねす」の記事では、テラスの景色とテラスで楽しめることをメインに
他には注意事項を書いたため、
記事の中でご案内したのは、テラスとカフェとスノーカートについてです。

でも、個人的には、「霧氷テラス」の「港デッキ」と「Cloud Walk」の間、200mの散策路が
お気に入り。

DSC04518.jpg

めっちゃキレイ。。。

DSC_3762 (2)

ちなみにこれが冬の「港デッキ」。
よくトマムの「雲海テラス」として、紹介されるデッキです。
ゴンドラはここに到着します。

DSC_3816.jpg

そして、こちらが「Cloud Walk」
DSC_3796.jpg

ちなみにクラウドウォークですが、ここに出ると吹きっさらしなので、
寒いです。体感温度 マイナス3度。

たびねす」のサイト内で使用できる写真数が増えたので、
以前より情報盛りだくさんで記事は書けるようになったのですが、
盛り込みすぎるとわかりにくくなるのと、
同じ内容のカットは不要ですって言われるので(←既に言われた)
ブログで載せちゃいました(笑)

今年、あと一回くらいはブログもアップしたいと思っているのですが、
パソコンが動かないため、微妙。

ということで、みなさま、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

私は来年、ダイエット!(目標)

関連記事

 ホテル 季節を味わう たびねす

Comment 6

ボルフィ  

ろぼ〜❤️
パソコン、治ったのね。良かった。しばらく更新がないので心配しておりました。
私は、今、とにかく食べないようにしています。明日から、年末年始の国内旅行が始まります。ろぼには、『またここですか〜』と想像通りの場所ですが〜。
良いお年を!!

Edit | Reply | 
うみねこ  

おかえりー。

お疲れ様です。

PC、これから買い替えですか?
やっぱ機械は新しいにこしたことないですよね。

で、トマム!何回目でしょうか?
その都度新しい顔を見せてくれていますね。
これからもステキ~な記事を期待してますよ!



で、Tokeさん携帯どうなった??

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

一面銀世界って感じですごいですねぇ~。
空の色も澄んでる感じがしますよねぇ(・。・)
寒さには気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん、今年もお世話になりました。
また、素敵な年越しをされているとは、なんともうらやましい♪

私は、これから実家に帰って年越しです!

パソコンはまだ壊れているの…。来年は復活させます♪
スマホを新しいのに変更したときに
古いデータを移行できるように設定してなくって
悲しいことになっています…

今年はこんなへまばかりでしたが
来年はいい一年にするぞ!

よいお年を!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

PCはいろいろチェック中です。
5年もすると、なんだか時代が変わったようなものばかり…(苦笑)

トマムは今年、日帰りを含めて3回め。
回数以上に感じるたくさんの経験をさせていただいたなぁ。
TokEの携帯は今もトマムの山の上で埋もれてますよ♪

新しいのを買いました。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

寒いのは大嫌いなんですが、この美しさにはうっとりでした。
この日はそんなに寒く無かったですしね♪
これほどキレイなら、寒くてもまた見たいです(笑)

Edit | Reply | 

What's new?