2017年、初詣は北海道神宮へ。

  04, 2017 01:00

今年も北海道神宮で初詣。2017年が始まりました。


DSC_4055 (2)
今年は三が日のうちに神宮にて参拝ができました。
年によっては、1月なら正月だからいいよね~。
とか、
その年の最初に参拝するのが初詣でだよね~。
とか、なんとか言って、
お正月気分がだいぶ抜けたころに参拝に行くこともあるの。
P1032628 (2)

でも、やはりお正月の期間は、
出店が出ていたり、巫女さんがいたり、
新年らしい飾りつけがあったりと、新年の雰囲気があるところは
魅力です。

お神酒もいただいたし、神宮の梅という梅酒も購入できたし、
御神籤は今年も大吉。(夫婦そろって)

私、北海道神宮の初詣でここ数年ずっと大吉。
毎回、書かれてあることは違うのですが、北海道神宮って
大吉率高いのかな?

って思ったけれど、夫はいろいろ引いているので、私がついているだけかな。
(夫はよく末吉を引いていました)

DSC_4071.jpg

雪が舞う神宮、北海道らしくて、いいねって景色ですが、
灯篭の雪を見て。

これが連日、車の上に…。
家の前に…。
道路の上に…。

今シーズンはいっぱい雪かきしてますよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

神宮については、パワースポット記事(りす記事)と
お花見記事でご紹介しています。

札幌最強のパワスポ「北海道神宮」は鳥居によってご利益が変わるって本当?
参拝ルート&スポットガイド

札幌で「ジンパ」しよう!お花見スポット円山公園・北海道神宮が市民から愛されるワケ

たびねすで現在アップされている記事は181記事。
200記事が見えてきた!
関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所 たびねす

Comment 0

What's new?