楽しかった「そり」滑り(たびねす裏話)

  07, 2017 01:49

冬の星野リゾート トマム第2弾


PC182368 (5)
星野リゾート トマムの冬の記事、2つめ。
楽しかったそり滑り。
4.2キロのそり滑り!星野リゾート トマム「スノーカート」はワクワクがノンストップ!

実は宿泊した夜、ホテルの担当の方に、
申込してないですけど、「そり」、今年からですよね…?やってみたいなぁ…。
って お願いしてやらせていただいたの。

今回は単純にホテルの予約をしただけでなく、
取材申込も事前にさせていただいていて、
効率的にたくさんのアクティビティができるように手配していただきました。
夏に引き続き、ほんと感謝です。
(霧氷テラスで人がほぼいないのは、取材対応してもらったため。)

PC182249.jpg

ちなみにこのスノーカート、ろぼたんのように前日に申し出ても、
たぶん当日でも、空きがあれば、
対象は中学生以上となりますが、誰でも体験できます。
霧氷テラスへのゴンドラの往復代よりは少し料金が高いものの、
行きはゴンドラで景色を上から眺め、
帰りはスノーカートで景色を見上げたり、見下ろしたりしながら
風をきって滑って降りてくるのがオススメ。充実度が全然違います。
DSC_3876.jpg

スノーモービルでバナナボートやそりを引っ張ってもらう
雪上ラフティングもかなり面白いですが、
滑る速度を自分で調整出来て、自分のペースで楽しむことのできる
シンプルなカート式の「そり」ってかなりポイント高いと思うの。

上手、下手のレベルの差がでにくい乗り物です。

乗る前から、絶対このそり滑り(スノーカート)は面白いはずって思ったんですよね。
実際、麓まで降りてきてから、
もう一回やりたいなって思ったくらい面白かった。

誰でも楽しめるっていうお手軽さと、冬、雪、景色、身体を動かす体験
っていう要素がいい塩梅につまっているように思えます。

PC182400_LI (2)

4.2キロって達成感もあります。かなりの距離です。
写真の角度を見ると相当な勾配ですが、
ゴンドラの下を滑るわけじゃなくて、迂回して降りてくるので
安心してください(笑)

とはいえ、途中、私、スピード出し過ぎて、
崖にむかって一直線~!きゃー!停まって~!って感じに一瞬なりました。
ブレーキじゃなく、足で止めたけどね!

DSC_3868.jpg

浮かれすぎには注意。

まだほかにもいろいろアクティビティ体験をしてきているので
他の記事と並行しながら、随時、記事にしていく予定です。
あと、1月にもまた行く予定です。

どれをとっても特別な体験、思い出となるアクティビティばかりの星野リゾート。
クオリティが高くて、作り込みがかなり丁寧。
でも、そこそこお値段はします。
課金制か!スマホのゲームか!ってツッコミをしたくなる。
なので、宿泊費だけ見込めばいいわけじゃないんです。

特に冬のスポーツって身体一つでできることが少ないので、
道具を買ったり、借りたり、それだけでもお金がかかるでしょ。

そういうバランスやコスパを考えたときに、この「そり」はいかしていると
道産子ろぼたんは思ったの。

ただ、星野リゾートだけあって、超贅沢なプランもそれはそれで
心に残る体験となるんですよね…
素敵な想い出や経験はプライスレス。その辺がうまいんだよなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

この記事は、久しぶりのデイリー1位。さすがトマム。さすが私。(自画自賛)
体験後(宿泊後)に記事にしていいかの許可をいただく場合と、
今回のように事前に申し出て取材させていただくときとがあるのですが、
いろいろご協力いただいているときは、アクセスが気になります。

せっかく協力いただいたのに、あまり読まれていないと
申し訳なくなるので。
ただ、数か月後からジワジワと人気になる記事もあるんですよね…。
その辺の匙加減が難しい。。。
関連記事

 たびねす 季節を味わう

Comment 2

うみねこ  

ムヒョーテラス!!

霧氷をムヒョー!にしたらまるで谷啓だ!

して、そこがTokEスマホの墓場なのですね?

♪は~るになれば、し~らこも溶けて
スマーホだの携帯だ~の 一杯出てきて困るべな~♪

きっと皆そこで大事なもの落としているかもね!(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

霧氷ってマウスで書くの大変そうだったので…。
とりあえず、ここだよ!って表現したら 谷啓になりました(笑)

そう、ここにTokEのスマホが埋まっているんですよ~。
トマムの人も探索隊もだして対応してくれたのですが、
雪が降っちゃったみたいで。

地図でこの辺って表示はできても、目印になるものは何もないですからね…。
もう電源はさすがに切れたと思われるし、新しいのに買い替えちゃったし。
春にでてくるかもですけど(笑)

Edit | Reply | 

What's new?