冬将軍、挨拶と帰りは早い方がいい。

  11, 2017 22:39

札幌は今年一番の寒さです。


image_0 小さい
三が日に初詣に行ったときの写真。
雪が降って寒そうに見えるけれど今日はこんなものではありませんでした。

道もツルッツル。朝より、昼や夜とどんどん寒さが増してきているように感じます。

image_1 小さい
雪を上手に撮りたいなって思っているのですが、難しい上に、
寒いと、もうどうでもいいやって思っちゃうんです…。

カメラのモードも少しずつ勉強中。
明るくするとか暗くする、色を強調するだけじゃなくて、もう一つ上手に撮れるように
少しずついじり始めました。

でも、ブログを始めた頃から見たら、着実に成長していますよね~!(自分でほめとく)
上手になりたいときの一番の近道って最初はうまい人のをまねる(学ぶ)ことだなって
私は思っていて、

バスケやテニスも上手な人のプレーを見て真似てみたり、
仕事もできる人のスタイルを参考にしたり。
もちろん、その人本人じゃないので、全く同じようにできるわけはなく、
そこに自分らしさが出てきたり、研究の余地があって成長するのかなって。

ブログの中で出来たお友達にもお料理とか写真とかアドバイスをいただいたり、
たびねすの中でも、ナビゲーターのお友達に教えていただくことがいっぱい。

素敵な人と出会うと自分もそうなりたいな~って思うし、
親切にされると、自分もそうしたくなる。
毎日ご機嫌でいることって難しいけれど、ご機嫌でいられるよう日々のことを
メンテナンスしていきたいと思う

一年のはじまりでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

冬将軍、週末出かけるので、帰ってください!(受験生はセンター試験もあるしね!)
関連記事

 季節を味わう

Comment 0

What's new?