高速道路から見た景色

  21, 2017 10:07

北海道って美しい


image_1 小さい
ただいま、北海道は真冬の雪景色。
真っ白な世界・・・ではあるのですが、そこに色がつくとそれがまた美しいのです。

朝からいい気分になった空。

image_2 小さい

反対側を見れば月。

お天気さえよければ、雪道のドライブも美しい。

image_4 小さい

夫が運転している横で、たまに撮影しています。
ただし、車が動いているので、タイミングはよく外します。

高速道路なんてときには、停まって~なんて言えないですしね(笑)

そんな美しい北海道ですが、
昨年の台風の被害はまだまだ残っています。

image_0 小さい

雪が降ったのでわかりにくいとは思うけれど。
川の向こうの木なんてパタパタ倒れています。
大動脈となる電車などが復旧すると忘れがちだけれど、
橋が落ちていたり、倒木した木が残っていたり、
雪が全てを包んでしまって、雪景色は美しいけれど、ただ隠しているだけなんです。

日常の生活は始まっていて、でも傷は残っている・・・
そんなときこそ、応援しないといけないな って思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

 季節を味わう

Comment 0

What's new?