シンプルだけど、おにぎりが美味しい

  19, 2017 08:00

出来立て おにぎりにハマる


image_1 おにぎり
特にどうということもない、具もツナとか、カツオとか、梅とかそんなシンプルなものだけれど、
最近、炊き立てで、握りたてのおにぎりにはまっています。

これとお茶とお漬物とお味噌汁。

それだけで何だか美味しくって幸せ。

image_0 おにぎり
こっちは仕事で疲れて帰ってきたときに
夫が作っていてくれたおにぎり。

超、ありがたや~!

炊き込みご飯で作ってくれてたけれど、少々失敗したらしい。
もぐもぐ。うん・・・確かに(笑)

でも、卵焼きとかきのことかついているあたりが
私が作った時より豪華です。

ご飯だとちょっと食べるの面倒になるくらい疲れていても
おにぎりだと何だか食べられる
しかも食べたあと元気でてくる
そんな感じがします。

ただ、炊き立てだと握るの大変なのです。
あっちっち。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 3

花音  

ToKEさん、パスタだけでなくおにぎりまで作るんですね🍙
素晴らしい~。
疲れて帰ってご飯があると嬉しいですね♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

鍵コメさんへ

最近、書く意欲がおきなくって、更新が減っていたところに嬉しいコメントを
ありがとうございます。

最近狙っているお店もいくつかあるので、
出かけたらアップしますね!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

おにぎり、なんかいいですよね♡
何より、帰ってきてご飯があるって最高!!
洗濯とか、掃除とか、ご飯とか、どれかひとつでもやっていてもらえると
すご~~~~くありがたくて、感謝な気持ちになります!

Edit | Reply | 

What's new?