札幌の2月 冬の足跡を振り返り。

  26, 2017 00:40

雪が重たくなってきました 


image_3 たびねすda
2月もあと少しで終わり。
12月の方が、ずっと寒かったような気がする札幌の2月。
北海道で最も冬のイベントが開催されるのがこの2月です。

image_2 たびねすda

歩いて中島公園の 雪あかりを見に行きました。

image_1 たびねすda

2月の上旬~中旬にかけては、北海道内各地でこのようなおまつりやイベントをやっています。

image_0 ブログ

定山渓で開催されたやつもいってきました。
炎を操るパフォーマンスや、ゆるキャラにも会えて、1泊とはいえ温泉にも入って
極楽~な一日。

定山渓はそんなに濃度の濃い温泉ではないと思っていたのに、
久しぶりに温泉でしかも客室に温泉がひいてあったので、もう入りすぎて疲れをとるはずが
疲れるという…。
image_1 たび

大浴場にも、貸切風呂にも、岩盤浴にも…って
行っていたら、分単位でスケジュールをこなしているような感じになってしまった…(苦笑)

そして、これが「さっぽろ雪まつり」の祭りの後。

image_0 た

雪山どーん!

大通公演の雪像は、おまつりが終わると翌日に一機に大きなショベルカーなどで
解体されて、最近はそれを見るツアーなんかも組まれるほどです。

image_0 たびねす6

そして、これも雪の芸術。
鳩の足跡(スズメとの合作)

こんな発見ができるのもあと少し。降る雪が水分を含んで重たくなってきた札幌。
春はもう少し(あと1か月半くらい)です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment 0

What's new?