お昼のご褒美

  13, 2017 00:35

フルーツたっぷりの幸せランチ


image_2 gohan
平日の昼休み1時間。
お弁当作った方が健康的だし、経済的だよな~とは思うものの、
昼の1時間くらいは、外にでて気分転換したくてほとんど外食。

たいていは500円~700円くらい。
700円×22日だったら15,400円なので、
1か月15,000円以内でやりくりってことにしています。

天気がよければ、春~秋はおにぎりと野菜ジュースなんかで
公園などですますこともあるので、実は春~秋にかけてのほうが
低価格だったりする。

景色のいい場所でおにぎりを食べようと
大通公園の端から端まで歩いちゃうことも。

image_3 gohan
全体で帳尻があえばいいということで、
フルーツが食べたくなって、豪華にパンケーキを食べたことも!
予算オーバー!

でも、めっちゃ美味しかった。たまにはよいのです。

たまにフルーツをすごく食べたくなったり、お肉を食べたくなったり
野菜を食べたくなったりって身体が欲することあるんですよね。

そんなときには、食べるようにしています。
一昨日はイチゴ1パックを一人で食べてしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ただ、いっぱい食べて歩いて職場に戻ったときには(特に天気がよくて日光にあたると)
しばらくすると猛烈な睡魔がくることがあります…

さすがに寝ないですよ・・・
関連記事

Comment 0

What's new?