白玉だんご活用術

  16, 2017 08:00

白玉だんごをいろんなものに入れてみた


2017_03_13_23_591_201703160008073ee.jpg
白玉だんごって、あんみつに入っている もちもちツルンってしたアレのこと。
私は、けっこういろんな料理で食べてます。

ニョッキのように茹で上げて、パスタソースにからめて食べたり。

写真のように、
白玉だんご、生卵、ブロッコリーなど野菜少々、
チーズ、塩コショウ、オリーブオイルでトースターへいれて超簡単ココットを作ったり。

これがかなり美味しいのです。

2017_03_13_23_590_20170316000806238.jpg
バナナとチョコレートミルクソースと一緒に食べたり。
家にあるショウガシロップや梅シロップをかけて食べたり。
甘酒に入れて食べたり。

そう、お餅かわりにも、
パスタ(マカロニ)かわりにもなります。

大変だけれど、小さくつくるとどんなものにでも、マッチしやすいです。

2017_03_12_11_172_201703160008041ec.jpg

最近、日が暮れるのが少しずつ遅くなってきていて嬉しい。
春が近くなっていると思えるのが最近の嬉しいことかな。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?