ろぼ家・パスタ大臣は今週、カップ麺大臣に

  17, 2017 08:00

夫はパスタが好き 


2017_03_13_23_592_20170317003204db8.jpg
先週はけっこうご飯を作ってくれたのに、今週はやる気力が出ないらしく、
先週のご飯の写真を2つ。

2017_03_13_23_595_20170317003206af6.jpg
野菜たっぷりな感じのパスタ。
どちらも夫が作ってくれたもの。

やる気が出ないときはどうするのか。
夫婦そろってやる気がないと、カップ麺もしくは納豆ご飯になります。

でも、案外、美味しいんですよね~。

最近、自分が作ったもので美味しかったのは、サツマイモのコロッケと
セロリのかき揚げ(天ぷら)。

セロリの食感がくせになる、塩で食べたら、ビールがとまらなくなりそうな感じでした。

セロリの天ぷらが生まれたきっかけは、サツマイモのコロッケをつくったときに
あまった小麦粉と溶き卵。捨てるのは忍びない。
お好み焼きにするか…いや、ついでになんか揚げよう。
コロッケも4個だけしか揚げてないし。
って冷蔵庫で目があったのがセロリだったんですよ(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

上手にできたんだから、写真に撮っておけばよかった。
関連記事

Comment 0

What's new?