夫がいないとこうなる…おうちごはんがのせるだけに…!

  20, 2017 13:19

誰かのために作る料理 


2017_03_19_14_554.jpg
もともとズボラな人間ですが、夫がいない日の夜ご飯が
ごちゃのせご飯だったので、振り返り。

冷蔵庫のありあわせですましたり、それすらも面倒で
スーパーでお惣菜をかったり、納豆ご飯でも全然いいんですが…。

この日のご飯は、残っていたチルド餃子、目玉焼きとベーコンを
一つのフライパンで一度に焼いて、
同時進行でブロッコリーゆでて、ご飯の上に全部のせ。

ひ・・・ひどい。

見た目もそうだけれど、全体的なズボラ感がそのまま出てる…!
そう、盛付をしようという意識も感じられない。

2017_03_20_12_220.jpg
同じのせるのででも、パスタのように単品なら目立たないけれど。
(パスタはきのことツナとトマトのソースで。)

もともと夫がいても、1プレートのご飯を多く作る傾向にあるのですが、
いないとさらに拍車がかかることが判明しました。

単純に栄養を採るというだけでなく
美味しいという反応や、その時間の会話なり、時間なりを楽しめたり、
誰かのために…ということが、モチベーションになるんだなぁということを
実感した、のっけご飯でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?