札幌グルメランチを毎日実践中!

  25, 2017 14:06

平日昼休み1時間で♪美味しいもの探検隊


2017_03_25_13_420 ぐるめ
前回に引き続き、平日のランチから。
サラダランチを2日ほどした写真が見つからないので、とりあえず
肉メインの平日ランチ。

取材も兼ねて行っているときの予算は1,000円以内。
鉄板にのっている池田牛のチョップステーキのときだけ1200円くらいでした。
他の写真は700円~900円くらいが多い感じ。

全部スマホ撮影ですので、写りはイマイチですが、
美味しかった雰囲気は伝わるかな?

昼休みって片道10分の移動だとそれだけで20分、残り40分で
出来上がりの調理時間と食べる時間と、化粧直しの時間を考えると厳しい戦い。

仕事の区切りもあるから、ピッタリに昼休みに入れるわけじゃないしね…。

そんな中でも、街の中心部で働いている利点を生かして、
美味しいもの食べようと、東に西にと歩いて食べに行っています!
大通公園周辺をスゴイ速さで歩いている女の人がいたら、ろぼたんの可能性高い…かも(笑)

2017_03_25_13_421 ぐるめ

木曜日と金曜日、札幌では春直前の雪が降りました。
水分をたっぷり含んだ重たい雪は、
もう少しで春がくることを知らせてくれる、名残りの雪。

でも、うんざりもします。いつまで冬のコートや靴でいいの?

そしてこの季節、雪に隠れていたゴミが出現する季節。
なんでゴミを道に捨てるんだろう。

ゴミ掃除のために、税金も大量に投入されていて、
みんなが少し気を付けるだけで、有意義なことにその予算がまわるのに。
もったいないことです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

What's new?