白樺って白い。

  30, 2017 08:00

札幌の公園をお散歩中


2017_04_29_23_282.jpg
GW前半、函館にお花見に行こうかと思っていたのですが、
夫も風邪気味だったし、自分の体調もよくなってきたところだったので、
心地の良い日差しの時間帯は、札幌市内の公園を散策。(この白樺は豊平公園)

そんな中、夫が一言。

夫:「白樺ってやっぱり白いんだね~。」
私:「・・・うん。」

確かに白いけどね…。
この日の白樺はより白く感じるものがあったのかな~。

2017_04_29_23_416.jpg

大通公園の桜を撮りたいって思ったんだけれど、
大通公園ってわかるように撮るのって案外難しい。

2017_04_29_23_395.jpg

テレビ塔とか入れないとわかんないよね…。

ベンチと一緒に札幌の春をかっこよく撮ろうと思ったけれど、
日陰になったとたん春っぽさが激減。

2017_04_29_23_354.jpg

ピンク色が入っているからかろうじて春?と思えるけれど、
そうでなければ秋。ベンチを撮っていて
ふと何を撮りたかったんだっけ…。と、我に返る ろぼたんなのでした(苦笑)

GW後半にむけて、北海道では一斉に春のお花が咲いていく美しい季節を迎えます。
春を探しにお出かけしようっと♪


関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment 0

What's new?