アトリエ・モリヒコでモーニング

  01, 2017 08:00

大好き。モーニング 


2017_05_01_00_451.jpg
朝がからっきし弱いろぼたんですが、旅先ではきちんと朝起きられます。
美味しいモーニングを食べに行くときも(笑)

札幌市内のモーニング記事ではご紹介していないのですが、(地元民も通う!1000円以内「札幌」幸せモーニング13選
札幌を代表するカフェ、森彦でも2号店でモーニングやってます。

この森彦、歩くとギシギシいうほどの古民家で味わいのある1号店をはじめ、
工場というか倉庫のようなプランテーションなどなど、
特徴のある店舗が多く、ドーナツも美味しいし、コーヒーも美味しいし、
それぞれのお店を単独で取材したい…。
と 思っているお店。
でも、いつも訪れると個人的にまったり珈琲を飲んで、満足して帰ってきちゃう(笑)。

2017_05_01_00_452.jpg
南一条通沿いにある アトリエ・モリヒコがモーニングを始めたのは
わりと最近ですが、平日の朝から席はほぼ満席。

明るくて気持ちの良い店内。
平日しかやってないのが、返す返すも残念です。

2017_05_01_00_450.jpg

8時からだと、お仕事あるから普段は来れないなぁ。
サンドイッチはどれも美味しかったです。
もう1種類あるから、いつかチャレンジしたい♪

そして、GW初の試みでやったのが市電で1周。

2017_05_01_00_453.jpg
ループ化してから一度やってみたいと思っていたの。
市内に住みながら数回しか利用したことのなかった市電。

50分くらいで1周できます。ちなみにどこで降りても200円。
(4月から30円値上がりしました)

本当はポラリスっていう新車両に乗りたかったんですが、ちょうど行ってしまったタイミングで
しょうがないので普通のに乗りました。

夫がすごくガッカリしてました。
(私もしたんですが、あまりにもガッカリされたのでガッカリパワー吸い取られた)

GWは暦通りのお休みなので、今日、明日はしっかりお仕事です!
関連記事

 札幌の観光名所 カフェ モーニング

Comment 0

What's new?