ルート66を行く!ニセコパノラマライン

  03, 2017 21:43

日本人より欧米の人に有名なニセコ 


2017_05_03_21_078.jpg
この写真はろぼたんが撮ったものではありませんが、面白いなぁ。
こんなの撮れたら楽しいだろうな~。
と思う写真ですよね。

ここは、車で走っても面白いですよ。

ニセコはろぼたんが幼い頃、よくスキーに来た場所で、
そのときのイメージとはだいぶ雰囲気が変わっていますが(田舎からオシャレになった感じ)
そういう昔もいれたら、何十回も訪れている土地。

山菜も採りにきたし、温泉にも来たし。
よく幼い頃は、家族でドライブしたんですよね。(車の中で私はいつも寝てましたが)

2017_05_03_21_043.jpg

あんまり身近すぎると、旅先としての紹介って
どうやったらいいのかよくわからなくなることがあるのですが、
今回はたびねすで単純に「道」を紹介してみました。

WINDING ROADの先に神の沼!「ニセコパノラマライン」

2017_05_03_21_045.jpg

いつもパノラマラインを通ると、わぁ!ってテンションが上がって
車の中から、カメラカメラ…って、準備をして、写真を撮るのですが、
この「景色をみてキレイと思う」→「カメラで撮ろう」→「カメラを探す」→「カメラを起動」→「シャッターを切る」
までの一連の動作をしている間に
たいてい一番いいスポットはとっくに過ぎ去っています…。
なので、記事の中でもベストスポットとはちょっと言えない感じなんですよね…。

一番いい瞬間は、是非訪れて撮ってみてください(笑)

道の曲がりっぷりは記事で書いたので、
ブログではあえて、曲がってない道部分をアップ。

2017_05_03_21_046.jpg

パノラマラインじゃないので、この羊蹄山の写真は使わなかったけれど、
ここもステキな羊蹄山が見えるスポットです。

羊蹄山なんだか好きなんです。
岩手にいたときは、岩手山も好きだった。
富士山みたいなああいうシルエット、琴線に触れるんだろうな。

関連記事

 たびねす 季節を味わう

Comment 0

What's new?