モエレ沼公園はデカかった!

  04, 2017 22:19

朝6時出発!モエレ沼公園でお花見


今日は、美瑛&富良野へ行く予定だったのですが、
札幌はちょうど今日の午後か明日の午前中には満開…!
今日がベストなタイミング・・・!

家からはちょっと遠くて、「行くぞ!」と気合をかけないといけない
モエレ沼公園にも立ち寄ることにしました。

渋滞に巻き込まれたくなかったので・・・
朝6時の出発(7時の駐車場開門にあわせて)です。

だいたい1時間くらい時間はみていたのですが…
モエレ沼公園って大きいんですよね。

ろぼ家会議の議題として、
「どの三角の山にのぼるのか」がテーマとなりました。
・モエレ山
2017_05_04_21_5511.jpg

・プレイマウンテン
2017_05_04_21_5510.jpg

たくさんの三角の形のアートがある中で、BIG2なのがこの2つ。

でも、こんなに天気のいい日なんて、そうそうないよね…。と
頑張って2つ上りました。

2017_05_04_21_5517.jpg
実は、この他にもいろいろ三角の形をしたものはいっぱいあって、
それを全部見て周ったら、半日はかかりそう…。
2017_05_04_21_5516.jpg

ちなみに今回モエレ山は階段で登りましたが
膝が笑いました。

2017_05_04_22_0518.jpg

桜もとってもキレイでしたが、
写真の整理ができてないので、整理したらアップしたいと思います~。

午後には、駐車場からでる車で渋滞が起き、出庫に2~3時間もかかることがあるという
人気スポットですが、午前中なら空いています

ちなみに、今日は、朝、早すぎて、犬の散歩やジョギングしている人くらいしかいませんでした。
2017年5月4日 
関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所

Comment 0

What's new?