今シーズンはあと2日。「ワイルドハーブランチ」がスゴイ美味しい

  22, 2017 08:00

星野リゾート トマム ワイルドハーブランチが凄かった


星野リゾート トマム オシ が続いてすみません。
春にお出かけした星野リゾート トマム。
たびねすの記事でも書いたのですが、ワイルドハーブランチがめちゃウマでした。

ここでは、ざっと写真で振り返り。
山菜のランチなので、もう今週末までしか今シーズンは食べられません。
行ける人は予約してGO!

ハーブ2017_06_22_00_175
メニュー。

ハーブ2017_06_22_00_174

この日は雨だったので、せせらぎデッキという
新しい外のデッキではいただけなかったのですが、
レストランでゆったりランチタイム。

本日、使用する山菜です。と、ひとつひとつ説明を受けたんですよね。
そうしたら、じぃぃぃっと夫が土を見てるんです。

夫:この土、食べられるんですか。
私:え?土でしょ?

じぃぃぃぃ。

「食べられます。きのこで出来てます。」

ハーブ2017_06_22_00_173

まじかっ!

凄くないですか。このクオリティ。早速食べましたよ。
香りもきのこ。え。ナニコレ。(←だから、きのこ)

本当に気に入ってしまって、これだけで記事書けそうなくらいの勢い。
でも、メインは山菜(ワイルドハーブランチ)なので。

ハーブ2017_06_22_00_176
白樺の樹液ドリンク(イチゴ&ワイン割り)

ハーブ2017_06_22_00_170
スプーン3種&タビーノ&メグリーナ

ハーブ2017_06_22_00_177

たんたんと写真を載せていきますが、
詳しくはたびねすに書いたので、そちらでどうぞ。
フォトジェニック!星野リゾート トマム「ワイルドハーブランチ」はまだ春が体験できる!

ハーブ2017_06_22_00_178
前菜。

ハーブ2017_06_22_00_179   ハーブ 2017_06_22_00_380

緑のホットスムージー。タラの芽のフリット付き。

本当はここでフォカッチャが登場する予定でしたが、
先の前菜の段階でパン食べたくなって、オーダー。
フォカッチャが今まで食べてきたフォカッチャNo1の激うま。
行者ニンニクのフォカッチャでした。


ローズマリーとかならよく食べるけど、行者ニンニクって!
ハーブ2017_06_22_00_1710
パスタはジェノベーゼじゃなくて、ウドベーゼ。

ハーブ2017_06_22_00_1711

デザートの山菜のキャラメリゼと赤ワインのシロップと
チーズのムース。 

全てに山菜のほろ苦さを感じるんだけれど、強すぎない苦さなので
山菜初心者でも楽しめる。

ハーブ2017_06_22_00_1712
ハーブティーも美味しかった。

札幌のレストランであればいいのに。
来年もこの季節、いいかもしれない。と思うランチでした。



関連記事

 たびねす 星野リゾート トマム ホテル

Comment 0

What's new?