京都大人旅の締めくくりは、雅な乗り物「人力車」で

  03, 2017 08:00

人力車って雅でおじゃる 


2017_07_01_14_261 京都
ランチを食べた後、やってきた嵐山。
飛行機に乗ることを考えると、1時間くらいしか観光時間がないことが判明。

どこに行こうか。
たくさんしたいことはあったけれど、1時間じゃあできることは限られる。

そこで乗った人力車。

これ、あたりでした。1時間の観光に1万円くらいかかりますが
十分価値ありました。(1区間なら3000円、2人で4000円です)

昨年たびねすの記事にしたのですが、
ライター仲間さん(京都在住)の方から、お写真も借りてアップデートしました。

➡ 京都・嵐山の竹林の道を人力車で!観光マップいらずで快適な魅力6つ

2017_07_01_14_2314 京都

ステキでしょ。

2017_07_01_14_260 京都
電線のない街並み。

2017_07_01_14_262 京都

時間がない中、かなり遠出してくれて
あちこち連れて行ってもらいました。

凄く暑い日でしたが、人力車の中は快適。
風も気持ちよく、まさに雅な時間。

最後に、ネットの旅サイト(たびねす)に記事を書かせてくださいってお願いをして、
お支払い。
お兄さんがまた、感じよくてかっこよかったです。

こぼれ話


このたびねすに書いた記事、アップデートするときに
タイトルを変えようかな。と思って
京都 嵐山 って検索したら、

次に検索されるワード候補で 観光マップ、竹林の道などが目に入ったので
タイトルに入れてみました。

人力車に乗ってよかったこといっぱいあったな~って思って、
とりあえず6つって数を書いたはいいけれど、
すっかりそのことを失念して記事を書いてしまい、
例示した数を数えたら、4つ、せいぜい5つくらいしか書いてない!

あれ?でももう書いちゃったし。5選は飽きたし、4選は中途半端だし、
やっぱりこのまま6つでGOGO!

こういう数をあげるときって
1つは○○、1つは○○って頭出しをしないと読みづらいんですが
でも、そんなの関係ない!って感じの記事になってます。

ろぼたん、うっかり~!
こそ~って出したら、指摘されたけど、
記事の意図はくんでくれて今回はそのまま承認してくれました。

あと数日したらまた取材旅行に行ってきます~!
楽しみだなぁ♪
関連記事

 たびねす 京都

Comment 2

うみねこ  

こういう記事を読むと・・

今まで興味はありつつも、なかなか照れくさくて利用できなかった
「車屋」のステキな楽しみ方がダイレクトに伝わってきて、
俄然乗りたくなってきたなぁ・・・。

調べれば調べるほど、彼ら(車夫さん)の地道な努力や精進が見えてきて、面白そうだ!

実は次回の京都は
「京都一周トレイル」(徒歩ね)
を数日掛けて決行する予定でしたが、道中に車屋さんを取り入れたプランにリルートしてみようと思うのであった。

この一種独特の貸切空間と、ガイドさん独り占め!っつう贅沢がイイネ!
今まで全然「アウトオブ眼中」だっただけに、
これは積極的に体験せねばなるまい・・・。

素敵なレポートに多謝!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

私もあまりのお値段の高さに、贅沢すぎ。
わざわざ乗る必要ないんじゃない?って思ってたんですが、
体験してみたら、すっごくよかった(笑)

1時間が、あっという間。とても時間が短く感じました。

若いのに、皆さんすごく勉強されているようで、
体験してみてイメージが変わった乗り物です!オススメ!

Edit | Reply | 

What's new?