星野リゾート トマムの雲ディナーを食べてみた

  06, 2017 08:00

星野リゾート トマムの雲ディナーでモクモク モグモグ


2017_07_04_02_421 ごきげん雲ディナー
今日は、先月いただいた「星野リゾート トマム」の「雲ディナー」をご紹介します。

雲海で有名な星野リゾート トマム。
雲ではどこにも負けないぞ!という意気込みを感じることが多くて。

いただいた雲ディナーもそのひとつです。

2017_07_04_02_420 ごきげん雲ディナー
ドライアイスが流れて来る前菜とか。
「雲海」が流れて来るのをイメージした様子は、実際の雲海を見たことがあるので
そうそう!こんな感じ!って思って
テンションあがりました。

ただ、流れている様子に感動して、わぁ♪ってみていたら、
写真を撮らなくちゃって思ったときには、だいぶ雲が落ち着いた感じに。・・・・・しまった。(苦笑)

2017_07_04_02_422 ごきげん雲ディナー
雲海スープの中から日が昇ってくる…というようなスープとか。

2017_07_04_02_423 ごきげん雲ディナー
…トマト、1個って大丈夫?
衝撃の見た目でしたら、コレ、崩して食べると意外と美味しい!

2017_06_18_23_107 ごきげん日記
オシャレなサラダ(バーニャカウダ)の写真を撮ったところで・・・
雲の奥(外)に、ホテル(ザ・タワー)が見えたんですよね。

最初の写真、この角度で撮れば、
ホテルに見立てた 野菜カクテルのバックに ザ・タワーが見えるという
写真が撮れたのでは…。

・・・・・しまった(苦笑。2回目)

2017_07_04_02_425 ごきげん雲ディナー
ビジュアル的に一番雲だったのが、ニョッキの上にのったメレンゲ。

2017_07_04_02_426 ごきげん雲ディナー
ドーン。モクモクモクモク。

2017_06_18_23_118 ごきげん日記
メインは羊。柔らかくて、旨みがしっかりあって美味しい。
個人的に野菜が好きなので、前菜やスープ、サラダなんかはすごく嬉しく美味しくいただきましたが、
このお肉はかなりイケます。お腹に余裕をもたせておいたほうがいいかも。

2017_06_18_23_1111 ごきげん日記
オシャレなデザート。

2017_07_04_02_424 ごきげん雲ディナー
雲の形をした白いチョコレートを割っていただきます。

十分ボリュームもあるけれど、お野菜も多くてヘルシーメニュー。
かなりよく食べるろぼたんですが、少し量が多いと感じるほどでした。

ディナー自体はオシャレなレストランでゆっくりいただけてよかったのですが
自分で撮った写真は課題が残る結果に。

お料理自体は少しゆっくりめに出てくるので、お酒を楽しみながらいただいたり、
お喋りしながら時間をかけていただく感じのディナーになると思います。

この雲ディナーが始まったばかりに伺ったので、
メニューなんかは季節で変わってくると思います。

たびねすの記事の中で一部紹介しています。
星野リゾート トマムに「雲スイートルーム」が誕生!ふわふわ癒し雲体験

最後にコーヒーをいただいたところで、
おおっと。スパの時間!(←少し時間に余裕を持たせておくといいと思います)

関連記事

 たびねす 星野リゾート トマム ホテル

Comment 0

What's new?