パリ旅行編2012 その1(新千歳空港を探検)

  26, 2012 06:30
出発予定時刻13時。
その時刻、夫(TokE)は・・・。ぐうぐう寝ていました・・・。
そして起き抜けに・・・腰が痛い・・・。と。
※ 後で知ったのですが、夫は少しずつ時差を考慮して寝る時間を調整していたらしい!!
1人だけ!!


なんだとぅ!!
押してやる押してやる!!ぐぃぐぃ!!早く起きろ~!!
新千歳空港をちょっと探索しようと思っていたので、
出発予定時刻が多少遅れても大丈夫・・・??

ん??外は・・・雪景色ではありませんか!!
14時15分 出発。

出発は・・・

初雪の日に出発だなんて。ついているのか、どうなのか・・・。
もっと道が混むかと思いましたが、
こんな天気の日にどこかへ行こうと思う人もまだなく
(タイヤ交換しているのかな)
道は案外すいていました。

_パリへ出発_1

それでも、どんどん本格的に降って来る雪。
新千歳空港は雪に慣れているから大丈夫。出発前のHPも遅れはないし。

高速には乗らず、国道を走っていきましたが
1時間と5分で駐車場に到着。
車を預けて、空港内へ。

さっそくチェックインをしましたが、まずカウンターを間違えました。
国際線は5番カウンターとのこと。テクテク移動。
そして、お預けの荷物はありませんか 攻撃を受け、
若干げんなりしたところで、1時間弱の空港探検をすることにしました。
_新千歳空港_1

かま栄からいい匂いがただよってきている誘惑を振り切り、
トコトコ。

_新千歳空港_2

べらぼうに高いおにぎりがあります。
一番安いので250円の鮭まぶし、鮭おかか、
あとは270円、360円、390円・・・。コンビニの2倍~3倍!!
でも、気になる。

じぃっと見ていると、見ず知らずのおばさんが、ご購入。
そして耳打ちをして行きました。
「ここのは、本当に美味しいよ!
新千歳にきたら必ず私は買うの!!遠回りをしてでも!オススメは筋子!!」
ニヤリとして、5個も購入したおばさんは去っていきました。

そんなオススメがあっては!!食べないわけにはいきません!!

_新千歳空港_3

ホント、美味しいです。
鮭が違う!!贈答用というのが、よくわかる!!これは鮭が高価なんです!!
ろぼは筋子をTokEは紅鮭たらこを食べましたが、
鮭がメインとなっている安いヤツの方が美味しいかもしれない というのが、
TokEとろぼたんの感想です。でも、頂いたものは十分美味しかったし、
帰りにも寄って食べたいくらいでした。
(一緒に昆布茶がでてきましたがそれも美味しかった)

そして、味見をしながらテクテク歩き、ついつい美瑛選果で試食した
焼きとうもろこしとダイスミルクを買って保安検査場へ。

そしてお約束。なんたる相性!
_デジャブ_1
イジメとしか思えません。

成田までは1時間40分。
風の影響があるのでいつも往路に時間がかかります。

_新千歳空港_4
LCCってホント端っこにありますね。定刻出発さえ確保できればなぁ・・・。

成田空港についたはいいが、
ここはいったい何ターミナルなんだろう・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

今回の参考URL
 新千歳空港HPより 鮭乃丸亀JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店
 

 
関連記事

 新千歳空港

Comment 0

What's new?