日光よりも札幌の方が暑くてバテてた話

  16, 2017 12:16

日光より暑く感じる北海道 札幌の7月前半


2017_07_16_12_011 日光
先週、日光に行ってきました。

取材も兼ねていたので、前乗りして浅草をちょっとだけ見て、
日光観光して、もちろん世界遺産の二社一寺も参拝し、
日光グルメも満喫。

たびねすライターさんの友達から美味しいグルメやオススメスポットも伺っていたので、
ハズレなしの日光観光が出来ました。

2017_07_16_12_010 日光
もちろん暑かったのですが、
日光って日光東武駅くらいで藻岩山の山頂くらいの標高があって。
更に、避暑地といわれている奥日光、中禅寺湖あたりは更に涼しい~!

ゆえに、札幌に帰ってきてからの34℃とか35℃近くの気温がもう耐えられない!
溶ける溶ける!身体の余計なお肉が溶ければいいのにそこは溶けない!
みたいな 感じで ダラダラと過ごしております。

そして、今日は雨。スコールのように午前中は降っています。

たびねすにも入稿してるんだけれど、なかなかチェックされない。
夏休みを前にして記事が多いのかな。

関連記事

Comment 2

うみねこ  

国宝はホントに凄いよね。

”コクホー”とは良く言ったもので、そのクオリティはそうではないクラスのお宝とは
やはり一線を遥かに凌駕していて、どんな素人さんにも圧倒的な感動を与えてくれるもの。

四年振りに公開された「陽明門」・・・
みたいなぁ。
ピカピカの「陽明門」みたい!!


今日の藻岩山は早朝でも熱帯ジャングルみたいにむせ返ってたよ・・・。
(キモチワルクナルドマクドナルド!)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

ここ数日、ちょっと過ごしやすくなって、一息つけるようになりましたね!
日光は初めて行ったのですが、すごくよかったです♪

陽明門、ぴっかぴかでした。
国宝とか世界遺産とかってやはり違いますね!

独特の雰囲気があって、面白い土地でした。

Edit | Reply | 

What's new?