札幌のフォトジェニックなパンケーキ「カフェ ブルー」

  28, 2017 08:00

居心地もGOOD!札幌でインスタ映えするパンケーキ屋さん・カフェブルー 


2017_08_28_02_320 日光ブログ
本当は街中でモーニングをしようと思っていたのですが、
8月の最終日曜日は、北海道マラソンの日。
特に午前中は交通規制が多いので、藻岩山の近くにあるカフェブルーで少し遅い朝ご飯。

この日は甘~い感じで。

2017_08_28_02_321 日光ブログ
夫はチョコミン党。

親子連れでもカップルでも、女子同志でも寛げる雰囲気のお店です。

マルヤマクラスにあった2号店がなくなったので、
このパンケーキが食べたければ、ここに来るしかないっ。

甘~いのも好きですが、カフェブルーのパンケーキは
チーズの入ったお食事系も好き。

2年前に「たびねす」でもご紹介してました。
→ 北海道の恵みたっぷり!「札幌フワフワパンケーキ」人気5選

この5つに加えて「パンケーキかのん」、昨日ご紹介した「フルーツケーキファクトリー」
「六花亭」を加えた8つが、
ろぼたんの中の札幌パンケーキ ベスト8!
もちろん、他にも美味しいお店自体は色々あるんだけれど、居心地のよさ、そのお店らしさ
なんかをトータルすると突出している気がします。

まだご紹介したお店は全部営業中ですが、1階から2階に移転したり、2号店はなくなったり
という変更点があるから、メンテナンスしてお店を追加しようかな~。

5選とか〇選ってまとまっていて読む分には便利なんだけれど、
飲食店なんかはお店の雰囲気を変えたり、移転したりと色々あるので
メンテナンスは大変。

ソフトクリームの記事はメンテナンスをする前に、夏が終わってしまいました((;´・ω・)
関連記事

 パンケーキ スイーツ カフェ たびねす

Comment 0

What's new?