スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の京都・日曜日の混雑は?気ままに京都テクテク散歩 その7

  19, 2017 23:33

どこに泊まろう?京都一人旅でアラフォー女子が選ぶホテル基準


image_2.jpg

結婚してからの一人旅(宿泊を伴うもの)は、東京にしか行ったことがなかったので、
京都でどこに宿泊するかは実はけっこう迷いました。

一人で宿泊するのに、あまりにお値段のする場所に泊まるのは気が引ける。
でも、キレイで快適なところがいい。不便なところも避けたい。

そんなことを考えてはいたのですが、
ギリギリまでお休みがとれる日程が確定できなくて、確定できる段階になった時点で
9月の京都はホテル予約をとるのが難しい状態に。

それでも見つけました!
贅沢すぎず、快適で、オシャレ。1人旅向けにもピッタリ。

宿泊したのがこの2つ。
たびねすの記事でもご紹介しました。

1泊目
「ホテル エムズ・エスト四条烏丸」は京都一人旅・カップルに嬉しい立地抜群デザイナーズホテル

2泊目
京都女子旅におすすめ「ホテル アンテルーム 京都」でコスパ最強の宿泊を


image_4.jpg  image_5.jpg

どちらも平日であれば、6,000円(早割や予約するタイミングによってはそれ以下)くらいで
予約することができます。

それぞれに特徴があってタイプの違うホテル。
京都はほんとホテルが色々増えてます。

ホテルエムズ・エスト四条烏丸は立地がよくて、とても便利。
マンションの1室のような造りのホテル。シャンプーや歯ブラシ、カミソリなどがちょっと高級ライン。
ただし、シングルのお部屋はかなりコンパクトなので
大きなスーツケースを持ち込むタイプの人にはむきません。また休日は値段が上がります。
私が京都を訪れるときは、観光重視なので、快適・キレイ・立地・価格が上位にくる条件なので、
満足度高いホテルでした♪

ホテル アンテルーム 京都 はビジネスホテル以外で
コスパのいいホテルを探している人向け。朝食がかなり美味しい。オシャレ。2017年グッドデザイン賞受賞。
公共の交通機関を使おうとすると少しだけ歩かないといけず
京都駅より南側(八条口側)で、誰もが思い浮かべる京都っぽさがある立地ではありません。
休日価格と平日価格との差が少ないのですが、休日はあっという間に満室に。
休日に予約したいなら、早めに抑えるべし!

京都を訪れるときってどんな風に過ごしたいかをあらかじめイメージして
宿に求める点を整理しておくのが、宿探しの際のポイント。
京都風情を求めるのか、
食事をどこで楽しみたいのか、
観光はどういったことをしたいのか、
その上で宿を決めるとあたり・はずれがないように思います。
関連記事

 たびねす 京都 ホテル

Comment - 3

よしお  

こんにちは

泊まる所は迷っちゃうでしょうねぇ。
そのホテルとか旅館の環境だとか、施設の設備がどうかとか気になるしね。
それに次の目的地との距離とかも考える必要があるしねぇ(・。・)

Edit | Reply | 
よしお  

こんにちは

あけましておめでとう。
今年もヨロシクねぇ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

あけましておめでとうございます。
のんびり気ままな更新ですが、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。