スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows10のアップデートが大変すぎる

  08, 2018 18:42

パソコンのアップデート中に思ったことアレコレ

office-625892_640.jpg 
メインで使用しているパソコンが壊れてから1年以上たっています。
幸いほとんどの写真データは無事で、
サブとして利用している、ASUS EeeBook(X205TA)でも、
ブログのアップができないことはないし、検索なら困らない。

そんなこともあり、
メインのパソコンのメンテナンスをせず、サブのパソコン1つで過ごしています。

でも、何事も困ってから対応するっていうのはよくなくて、
Windows10のアップデートをしようとするも容量が全然足りなくてアップできない!
っていう状況になってしまいました。

不要なファイルは全て削除して、必要なものも移動して、
それでも容量が足りない…。

それでもどうにかこうにか外部ドライブに場所をつくって
アップデートができたと思ったら…

今度は音が出なくなった!
トラブルシューティングとか、デバイスマネージャーを確認して
再ダウンロードとか色々試す

オーディオ出力デバイスがインストールされていません


って言われる始末。

インストールされとるでしょ!再ダウンロードしたでしょ!
何回再起動したら満足するの!?

シーン。

音がでなくてもいいんじゃないか。くらいに思ってたんだけれど、
ググってみたら同じ症状の人がいて、
その通りに対応したら、無事音が再び出るように。

出来た♪と思って夫に言ったら
「ああ、よくあるよね~。アップデートの時は世界的に。」って軽く言われて
夫に言えばすぐ解決したことだったのかと、
私のパソコンの音の出ない問題、5時間くらいの格闘時間が悲しくなった。

しょんぼり。

そんなこんなで思ったことのひとつが、
メインのパソコンそろそろ復活するべきときなのかもってこと。
振り返ってみると、メインパソコンが壊れてからブログのアップをしなくなったんですよね。
記事をかけないことはないけれど、
写真を確認するのに以前と比較して凄く時間がかかるようになってしまって
写真の整理が億劫になってしまったんです。

何かを続けるなら、簡単にできる仕組みづくりがやっぱり大事。

そんなあれこれをこのアップデートやら音の出ない対応やらしていて
最終的に思ったことは、

アップデートするごとに、もううちのパソコンでは対応しないんじゃないだろうか…
っていう Windowsのアップデートに振り回されることが
やはり一番問題なのかと。

先月書いたトラベルジェイピーへの新記事

今朝は雪が降っていたけれど、北海道も何となく春の気配。
冬季シーズン中にギリギリご紹介できた記事です。
美味しいし、楽しいし、雪体験がはじめてのご家族連れにオススメしたい。

そして、4月下旬からトマムも春の営業が始まります。
楽しみです…!

関連記事

 たびねす

Comment - 2

よしお  

こんにちは

アップデートのインストールですか。
時間がかかったりするのもあるよねぇ~。
その間に何するかとかって悩みますよね(・。・)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Re: こんにちは

よしおさん、コメントいくつもありがとうございます。
最近、忙しさで体調を崩し、全体的にお休み中です。

ごめんなさい。

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。