スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年 GW前半の札幌はお出かけ日和

  05, 2018 17:00

桜の開花と同時にGW突入!札幌のGW

春の札幌14_49_4110 
全国的には桜の開花が早いと言われていましたが、
札幌の桜の開花はGW前半と例年通りといったイメージでした。
GW前半の4月下旬は天候にも恵まれたので、
お出かけ日和。
ですが、4月は仕事が忙しくて、疲れがたまっていたせいか、
ろぼたんは、ひたすら眠りの国へ旅行していました。

GW後半が天気が悪いというのを知って
慌てて最終日に近所の公園にお花見に行ったくらい。

そのときの桜の様子をいくつかご紹介しましょう。

春の札幌14_49_365 

桜餅みたいな色。桜餅が食べたいぞ。

春の札幌14_49_398 
こんなに満開なら、もっと色々見たい…
と調子にのって、地下鉄8つ分くらい歩いてあちこち見に行ってしまいました。

春の札幌14_49_409 
中島公園も大通公園も円山公園も
誰もが楽しそう。
春の光を浴びて、木々も桜も楽しそう。

トラベルジェイピーで掲載された
モエレ沼公園の桜の記事もご紹介。

キャプチャ 
モエレ沼公園は昨年のGW(5月4日)に撮影したものです。
夏も気持ちのいい公園で、モエレビーチで涼みながら散策したこともあります。

私の住んでいる場所からはちょっと距離があるので、
お散歩がてらとまではいかないけれど、
近隣に住んでいたらウォーキングコースとかで利用しちゃうだろうな。

トラベルジェイピーで記事にするにあたって、
撮影料を札幌市にお支払いに行ったのですが、
役所の開いている時間に連絡をとったりするのが、大変だったのもあり、

もう1つの「モエレ沼公園」の記事とともに、思い出に残る記事になりそう。


記事の掲載確認でも、どこにとったらいいのかがわからないことや
実際、連絡をしても、
ここに書いているようなブログとの違いをこちらがうまく説明できなかったり、
先方で区別していないこともあって、

なんとなくの許可とりっていう事例も過去にはあったのですが、
最近はこうしたインターネットメディアがだいぶ浸透してきたような気が
北海道でもします。(実際ご迷惑をおかけしたこともあります)

そうした失敗や経験を踏まえ、
少しずつでも成長しながら、
地元、北海道の素晴らしいところや、旅先のステキな発見を
初心を忘れず、誠意と愛をもってこれからも発信していきたいです。

全然、ブログ書いてないけどね!


関連記事

 たびねす 札幌の観光名所

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。