スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープカレーに〆パフェ!札幌名物をはしごしてみた。

  11, 2018 07:32

さっぽろの名物!〆パフェめぐり

〆パフェ06_50_485 

先日、夜寝る前にFacebookをチェックしたら、
トラベルジェイピーのライター仲間の朝香さんから連絡がきていて、
明日ご飯食べに行こ~!というお誘いが。

近々札幌に帰ってくるって言ってたけれど、明日…!
でも、なんとタイミングのいいことに、その日はお仕事早帰りのノー残業デー。
しかも夫が超残業デー。

うしししし。
行く行く~!

〆パフェ06_50_528 

朝香さんは、何食べたい?って聞いたときに、
いつも、「○○とか〇〇」って言ってくれる優しさが好き。
わたし、いつも美味しければ何でもいいとか、
好き嫌い一切ないとかいうタイプなので、見習いたい。

今回はスープカレーだったので、
私が行ったことない気になっていたお店に。


スープカレーって野菜もたくさん、お肉もガッツリで
ほんとそれだけでお腹がいっぱいになるよね~。
このあとデザートも食べたいからご飯は少な目にしようか。

なんて、ライスはSサイズにしたのですが…
野菜の数も20種類ではなく13種類と減らしたにもかかわらず、
やはりボリューム多い!お腹がパンパン!

よくメニューを見ると、「ライスなし」という選択肢がある!
カレーライスでは、ライスなしは成立しないけれど、
スープカレーでは、成立するライスなし。

道産子だけれど、ひとつ学んだ。

〆パフェ06_50_442 

そして、お腹いっぱいとかいう舌の根の乾かないうちに行ったのが
パフェ

札幌ではもはや、おじさんすら普通に飲み会の後に行く定番。

オシャレなお店を2軒行きました♡
最初はイニシャルというお店で、盛付がやたらとオシャレ。
スープカレーよりお値段が高いけれど、
最近の流行りの〆パフェってそういうところが多いです。

〆パフェ06_50_453 
朝香さんのパフェ。裏から撮ったので、イチゴが見えない。
苦手なものを申し出たら、違うものと変更してくれたりというサービスあり。

そして、もう一軒。
〆パフェ06_50_517 

札幌で超人気の有名店、「パフェ、珈琲、酒、佐藤」の姉妹店。
オシャレです。

〆パフェ06_50_421 

カウンター越しに作っているところも見られて
楽しい。

〆パフェ06_50_410 

お腹きついとかいって、パフェ2個食べた。
2人ともアルコールなしで、カレーとパフェ食べたよなんて、
言葉だけ聞くと女子らしい感じの夕食だったけれど、
見返してみると、かなり食べてる(笑)

そして、終電に近い感じの時間に帰ったので、
超残業とか言っていた夫の方が先に帰っていました(笑)


関連記事

 たびねす カフェ 札幌の観光名所 スイーツ パフェ

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。