夕張メロン食べ放題を体験してきた!メロンの旬は8月中旬頃まで

  07, 2018 05:00

夕張メロン食べ放題が超人気

P6230093.jpg
トラベルジェイピーの取材で中央バスさんの
夕張メロン食べ放題がついたツアーに参加させていただきました。

メロン 

札幌から日帰りドライブで行けるスポットを数箇所効率的に巡るコースを
バスツアーで体験しました。

札幌から日帰り!
夕張メロン食べ放題と絶景ガーデンを巡る「北海道中央バス」の定期観光バスツアー

北海道で手に入るメロンは格差社会のように等級付けされていて、
この季節、スーパーでは1,000円しないメロンがズラッと並び、
その日のうちに食べて…という完熟メロンが300円~500円くらいから…
そしてデパートなどで贈答用になっているものは、万単位…なんてことも。

夕張メロンは、その中でも王様レベルのブランドメロン。
それが食べ放題だったので、
その食べ放題会場である「めろんのテラス」は行列のできる人気ぶりでした。

メロンは好きでも嫌いでもない…家にあれば食べる感じのろぼたんとろぼだんですが…
食べ放題で一番おいしかったのは、やはりこの夕張メロン。
行列必至だとは思いますが、
「めろんのテラス」で夕張メロン食べ放題にチャレンジするなら、
メロンをひたすら食べてみるのもありかと。
(ほかにもカレーとかそばとかお肉とかメニューがありました)

個人的には「夕張メロン選果場」でのメロンの選定の様子が
ブランドを守るための姿勢が伝わってきて
応援したくなりました。

DSC07735.jpg 
まだ、等級がつく前(数字がダンボールに書かれておらずシールも貼られる前)のメロン。

DSC07743.jpg 
記事の中でも書きましたが、
北海道のはじめて観光で最終日にこうしたツアーを選ぶというのは、
北海道らしさを効率的に体験できて便利かなと思います。

DSC07727.jpg 
普段何気なくみているものや景色を、
観光客目線でバスガイドさんの案内を聞くのも新鮮で面白く、
ほかの地域で普通に観光客として体験したい…

そんなことを思った取材でした。

今回の記事は体験型ということで、
ガイド記事というより、ブログ風。←これ、書きやすい。

普段もこういう書き方もできればいいのにな。

関連記事

 トラベルジェイピー 季節を味わう B級グルメ 期間限定

What's new?