気づくって大事

  12, 2018 11:49

得意分野だと思っていたのに

201807撮影0 

ろぼたんが最初のデジカメを買ったのは、新婚旅行へ行くとき。

(↑デジカメを持ってなかった)
そして2台目を買ったのが、ブログをはじめてしばらくしたとき。

お料理を撮った写真がどこからどう見ても
美味しくなさそうで。(*`^´)=3
(↑料理が美味しそうじゃないのは許せない)

そんなこんなでブログも途中ほとんど書いてない時期もあるけれど、
2012年8月23日に記念すべき1回目の投稿から、
もうすぐブログ開設6年です。

旅行ガイドメディアのトラベルジェイピーで
記事を書かせていただくようになったのが2014年の秋。
そこからは写真の撮り方も意識するようになって…
まだまだ下手なんですけれど、
(以前の自分と比較して)
少しずつ上手に撮れるようになってきたかなぁ…なんて思ったりもしていたんですが。

201807撮影1  
色々と旅行ガイドを書いている中で、気づいちゃったんです。

私、お箸あげがめっちゃ下手。
しかも夫も下手。

自分の得意分野ってグルメ系だってずっと思っていたのにもかかわらず、
一度にとる分量とか、あと持ち上げ方とか
変に意識しすぎて全然美しくないし、奇妙。
そして、美味しそうに見えない。(←これ重要)

過去写真を見てただいま猛省中です。改善あるのみ!

真駒内滝野霊園で見つけたお土産

上の写真のパスタとラベンダースカッシュは、
以前記事を書いた 真駒内滝野霊園のカフェでいただいたもの。
モアイと大仏
記事の中ではご紹介しなかったんですが、2018年からカフェが出来たので
お昼はここでいただいてきました。
 
201807撮影4
安藤忠雄さんの建築部分を生かしたつくりなので、
かなりオシャレ。(トイレの入り口とか超スタイリッシュ)

ラベンダースカッシュが最高にすっきり美味しくて、
オシャレな雰囲気で統一したかったのですが…

201807撮影5
その日は凄く暑くて、
梅おろし蕎麦とか食べちゃってすみません。。。
(お箸あげシーンは自粛)

201807撮影2
売店と併設型でお土産やグッズも購入できます。
このモアイかわいい。 
(札幌軟石でできていてアロマオイルをたらして部屋に飾るという使い方)
札幌のお土産としてもいいですね…。(でも、このモアイはちょっと高い)

201807撮影3
そして何気にモイくん押しがスゴイ。 

201807撮影6

やっぱり色々気になるスポットです。
関連記事

 トラベルジェイピー カフェ

Comment 2

よしお  

こんにちは

おいしそうな食事を食べて、思い出になりそうな場所に訪れて、お土産もいいものを買って、すごくいい新婚旅行だったでしょうねぇ。
まぁ、旅行でケンカをしないで帰ってくるのが、最大の難題だろうねぇ~。
考え方とか違ったりすると、すれ違ってケンカってなっちゃうからね(>。<)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

新婚旅行は言葉のまったくわからない国に行ってしまったので
お互いだけが頼りでけんかしてる暇もなかったです。

長期の休みを二人そろってとるのはなかなか難しいけれど
また体験したいです!

Edit | Reply | 

What's new?