パリ旅行編2012 その5(パリに到着。さっそく迷子・・・?)

  01, 2012 15:00
RER-B線。パリ市内の主要な地域に一本でアクセス。
メトロにも乗換が便利ですが、いかんせんパリ住民の声をはじめ、
ガイドブックに載るほどよく言われているのが、
治安がよくない・・・。

ですから、ろぼたん夫婦のように
早朝などに利用される場合は特にご注意を!(自己責任で!)

RERにのってパリを目指す_1

この時期のこの時間帯、ほんとに人がいません。
途中駅で数名乗り込みされましたが、1人で2シート利用しても余ります。

rerでパリに_1

今回は急行に乗れたので、パリへの到着も早く、
そして特に治安がよろしくない場所では停まらなかったのもよかったデス!
乗る前に急行かどうかを確認するといいかもしれませんね!(値段は同じ)

これだけ人がいないと逆に不安になりますが、夜ほど怖くはないかなぁ。

RERにのってパリを目指す_3

RERのパリ行き切符をそのまま乗換のメトロに利用できます。
だから、途中で駅から出てはダメですよ!

RERにのってパリを目指す_4

標識を常にチェック!特に帰りがスムーズにいけるように
人もまばらなこの時間帯、途中振り返ったりしながら、駅の様子を
確認しておきました。

地理に弱い方は振り返ったところのポイント地点写真を撮るということも
迷わない方法らしいです。
まあ、標識がたくさんあるのでそこまでしなくて大丈夫です。


ピラミッド駅到着!!
さあ、地上に出ましょう!!

RERにのってパリを目指す_5

やはり、真っ暗!!
シーンとしている時間帯がこの界隈でもあるのね・・・。

まずはホテルに荷物を預けに行きましょう!
実はろぼたん、朝早くから目論んでいることがあるのです。
出発前にパリの日の出と日の入り時刻をしっかりチェックしてきたの!!
むふふふふ。

RERにのってパリを目指す_6

テクテク。
ピラミッド駅から徒歩2~3分の場所で、から揚げパン屋さんがすぐそばで、
さっぽろラーメンと同じブロックのはずです。

RERにのってパリを目指す_7

あれ?あれれ?
まだどの店も開いていませんが(朝の5時50分)、ホテルは24時間って
書いてあったような、なかったような。
っていうか、予約時に私たちは朝の6時に着きますって連絡しておいたし。

あれ?あれれれれれれ?
から揚げパン屋さんも、さっぽろラーメンもあるのに、
ホテルが・・・ない・・・。

RERにのってパリを目指す_8

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


関連記事

Comment 2

nonki☆mama  

も~おっ、、、とっても続きが気になる終わりかた!
連続ドラマみたい。うまいですね~
更新が早いので、オバサンついて行くのがタイヘンよぉ
おもしろいからいいんだけどね☆
すごく詳細にupしてて、感心します。
よく覚えてる。。。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

nonki☆mama さんへ

うふふふ。
ろぼたんの目論見にうまくはまっていただけたご様子!!
旅の最中は出来るだけその日のうちに、
あったこととか、思ったことを出来るだけメモするように心がけています。
書きかけながら眠っちゃうこともありますが(笑)
そうじゃないと、毎日が驚きと発見で
記憶が上書きされちゃったり混同しちゃったりするので。

でも、今回の旅は3日目の途中でメモをする力が尽きちゃったので
忘れないうちにブログのアップで
記憶をしっかり記録に残していくつもりデス!!
だから、たぶん更新はドイツスイスより・・・早いはず!?

コメントありがとうございます!!

Edit | Reply | 

What's new?