ドイツスイス旅行 その10(旅行保険への加入)

  02, 2012 23:37
面倒ですが海外旅行に行くなら
必ずやっておいたほうがいいものがコレ!
旅行保険への加入です。

もちろんクレジットカードに付帯した保険もあるけれど
万が一のための安心料&お守りです。
きっと大丈夫と思って入らなかったときに
痛い目に遭う気がして海外旅行に行くときには
必ず保険には入ります。

でも、どこが得なのか、
いまいちわかりません。
今回JTBのツアーで行くにあたり
保険として勧められたものは一人当たり9,270円の保険。
・・・。え?2人分じゃなくて??


保険料_1


高!!
はい、却下。
お守りはそんなに高い必要はありません。
もしかしたら お高いだけに、
補償が厚かったり、実際に補償をつかうときに
添乗員さんが多少親身になってくれるかもしれませんが。
でも、でも!!
ろぼたん夫婦にまだ子供はいないので
死亡保険は高くなくてよい。
むしろクレジットカード付帯されたもので十分。
病気になったり、事故にあったり
そんなときに補償してくれるもの・・・。

うーん、
とりあえず候補を2つに絞りました。

1.エイチ・エス損保「スマートネッと」
2.三井住友海上「ネットde保険@トラベル」

番外
 損保ジャパン「新・海外旅行保険 OFF!」
 本当に必要なものだけ選んでつければこれが一番安い・・・かな。
 でも、だんだん考えるのが面倒になってきたので、
 まあ、上記2つなら価格的にOKと思ってこれは番外に。


今はネットで簡単に比較できるので、
便利な時代になったものだと
つくづく思います。

情報って昔はお金を払って得るものだと思っていたけれど
(もちろん今でもそうですが)
多くの人が意識と知識があれば
ある程度の情報は得ることをできるようになったことは
素晴らしいことだと思います。
どのように付き合っていくかという
意識もまた必要なことですが。

でも、そんな情報のグローバリゼーションなんて
世界的規模の話は今のろぼたんはうっちゃりしちゃて!

さっさと保険をきめなくっちゃ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
関連記事

Comment 0

What's new?