ドイツスイス旅行 その11(MRI??)

  03, 2012 21:20
旅行前の大事な時期だというのに
朝から熱が37.5℃・・・。
でも、来週から1週間お休みをいただくし、当番のお仕事も多くて
いきなり休むわけにはどうしてもいきません。

頑張って職場に行き、仕事もテキパキテキパ・・・キ・・・?

頭痛がひどくなってきた。
頭の奥がズキンズキンと鼓動とともに響いて、判断能力もどんどん低下・・・

もう、だめだ。

上司に相談し(朝から前フリしていたけど)
14時半早退させていただきました。

夫は土曜日に風邪だといわれていたし
同じ症状だから風邪・・・ならば 内科・・・。

職場近くの病院へ

はい。私の鼻をみて!(・・・鼻??)←眼球の動きを確認
はい。次は手と足・・動く?しびれる?←え?風邪じゃなくて、そちらの疑い?

病院_1
病院_2

えええええええ?

このまま帰れってかい??

薬は風邪薬を処方することはもちろんできるが、
一番怖い状況をつぶすのが得策だと思うから。
熱も少しあるし、夏バテからくる風邪だと思うけれど
頭痛は気になるから、脳神経外科行ったら??(っていうかレッツゴー!)

看護師さんたちが、帰路の途中にある病院をピックアップしてくれ、(看護師さんありがとう
この9月だというのに真夏の北海道の炎天下の中・・・トコトコ。
あんなにお話して
あんなに看護師さんに調べてもらったのに
なかったことになったから
お金払ってないなぁ・・・
っていうか、お医者さんてあんな感じだっけ・・・???
(暑さと頭痛と熱で思考回路停止中

なんとか脳神経外科のある病院に行き
先ほどの病院で先生に言われたことをそのまま話したら
看護師さんとお医者さんは失笑&大爆笑・・・。

ああ、まあ、(ははは)
そうね。そうだよね。(ハハハハ)
じゃあ、MRIとりましょう。

ええええええええ!!やっぱりかい!(2回目)

頭痛で朦朧としつつも
何とか終了。

うん。
綺麗な脳だね。

・・・ありがとうございます。(そこですか??)

さっきも熱を測ったら
あがってきていたけれど、まだ38℃とか39℃とかなってないから
大丈夫。風邪だね。
薬を処方してあげるから、もし、高熱がでたらもう一回おいで~。

・・・ありがとうございます。(って解決してないけれどね

風邪薬が効いて
家で先ほどまで一眠り。
これなら明日、会社にいけそう・・・。ホォッ!

旅行にもこれなら影響なさそう・・・。
ああ、よかった・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

What's new?