2代目 電気ケトル

  14, 2013 18:28
昨日、お茶をいれようと電気ケトルにスイッチをいれようとしたら・・・
いつものようにカチっと電源が入りません・・・。

あれあれ?

毎日、毎日お湯を沸かしてくれていた電気ケトル。
ついに寿命になったようです。
かなりの量のお茶をいただくとはいえ、日中は夫婦ともに仕事。
そんな2人の生活スタイルには
欲しい量だけ短時間でお湯を提供してくれる
電気ケトルがピッタリで重宝して使い続けてきました。

ティファール20130114③

やかんも1個持っていますが、少量のお湯だけ欲しいのであれば、
電気ケトルが季節を問わず大活躍。
必要なときだけ仕事をしてくれるという点も気に入っていたので
いつもであれば、比較検討して購入するところでしたが、
2代目を求めて購入にでかけました。

ティファール20130114②

夫はお気に入りの品にいつも命名するのですが
(名前をつけるとかなりの愛着が沸くらしい・・・)
電気ケトルはすっかり失念していました。
そこで、勝手に今回2代目はろぼが命名。

今まで1Lのケトルだったので同じものを購入しようとしたら
5,980円で、1.2Lが3,980円と言われ・・・
それだったら大きいほうでと1.2L!!
としたところ、ポイントはつかないけれどと最後に値引きをしてくれて
3,500円でした。

もちろん価格コムなどではもっと安いお値段で売っていますが
お茶は毎日飲むので・・・このお値段であれば許容範囲。

実は日本メーカーの品も品質がよさそうでいいかなぁと思ったのですが、
いいなぁと思ったフッ素加工にしてしまうと外から見て
お湯がどのくらい入れたのかがわからない・・・
というところに気付いて結局前回と同じティファールに。

構造が複雑になればなるほど、壊れやすいし手入れも面倒な気がするので
仕組みもわかりやすく、単純シンプルな造りに軍配があがりました。

初代は7年くらい頑張ってくれましたが
2代目のミカエル君はどのくらい頑張ってくれるかなぁ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 0

What's new?