本ブログの質問への回答 ①

  27, 2013 06:30
ここでいきなりですが、皆が思っていたけれど、聞いちゃいけないんじゃないかって
遠慮してくださっていた声に出せなかった声を拾って質問にお答えしたいと思います。
(誰も聞いちゃいないよって話もある)

第1回 ろぼたんとTokEにココが聞きたい!

 ろぼたんやTokEって実物と似ていますか?
Ans.ほどほどに似ています。雰囲気はありますが、街で見かけても分からない程度にデフォルメ。
知っている人が見たらお情けで「似ている」と言ってくれます。(友人3名からの証言)
実物を見て、イラストを見ると「あぁ、頑張ってるね」と思うでしょう。
夫もそこそこ似ています。

 ろぼたんさんは イラストを多様していて絵がお上手ですね?
Ans.はい。ありがとう。 すみません。嘘つきました。
 実はフジテレビのマンガグリルというのを使っています。
 背景には自分で撮った写真をいれて、
 ろぼたんやTokEといった自分たちの代わりとなるアバターを作って、
 それに一定の動きをつけています。
 これで自分の写真の未熟さをカバーしているという噂もあります。
 ボケた写真の上にもろぼたんを上から重ねれば問題ありません。
 簡単に4コママンガもちょっとした動画もできます。
 最初にアバターを作るのが面倒ですが、後はちょちょいのちょいです。

 歳はいくつですか?
Ans.レディに年齢を聞くなんて失礼ね!!これで質問タイムは終了よ!!
 (30代半ば。夫も同じ歳です。
  ちなみにろぼたんの方が3ヶ月早く産まれたので、姉さん女房とのたまうTokE。

ありがとう!

人に見てもらうことが目的ではなかったけれど、
多くの人が訪れてくれて、そして応援してくださることは、
ブログを続ける上で、大きなモチベーションになりました。
そして、コチラからステキなブログを覗かせていただくことも
また楽しみであり、新たな発見があり、世界が広がる出会いの場となっています。

本来、力の入れ具合の理想は 
シンプルライフとヨーロッパ旅行が逆転することではないかと思いますが、
現在のろぼたんのブログ内容はこんな感じです。記事に割く時間もこんな感じ。
これからも応援していただけると、記事を書く励みになります。

力の入れ具合 70% にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

力の入れ具合 25% にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

力の入れ具合  5% にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ろぼたんやTokEが画面上にウヨウヨしているので、
できるだけ他の場所はスッキリさせたいという想いから
毎日訪れるようなお気に入りブログやお友達のブロガーさんのところですら
リンクを貼っていませんが(記事に必要なときは貼らせていただくことも)


現在は、リンクページを作成しよくお伺いさせていただいている
ブログへジャンプできるよう設定させていただいておりますが、
プラングイン欄などにリンクを貼る予定はありません。(←追記:2013年5月19日)

ろぼたんのブログ自体はリンクフリーです。(失礼ですみません

読逃げも多く失礼もあるかとは思いますが、優しい目で見ていただけると
大変嬉しいです。

ろぼたんがブログを始めて半年。
多くの人と交流が持てて更に応援していただけたことに感謝。

第1回が好評であれば、第2回が開催されるかもしれません・・・。
では、またいつもの日記でお会いしましょう!!
関連記事

Comment 10

ブーコ  

なるほどフムフム....

ろぼたんさん!!ろぼたんさんは美人......の所が抜けているではないですか!!e-456

えっ?何々....あっ!!そうでしたね...あえて言わなくてもワタクシ達は美人ですからね...うんうん失礼しました~
(↑あえて言ってるじゃん....byTokEさま)


ではこちらリンク貼りますのでよろしくお願いしますi-178e-466

Edit | Reply | 
nonki☆mama  

うん、気になってたー

ブログなので、演出の裏まで教えたくないかも・・・
とも思うし、忙しいので質問することなかったけど、
ズバリちょっと聞いてみたかったよ~。

第2回で、海外旅行はお2人とも好きで結婚に至ったのか、
どちらかの趣味で結婚後、一緒に楽しむようになったのか、
あとはお2人のなれそめなど絡めてお話いただけたら・・・
な~んて、こんなネタはどうでしょうか?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

美人なのは当然すぎてあえて口にだす必要はないかと・・・e-442
小さき頃より、親と実家の隣に住んでいたおばさん(計3名)から、
美人だ、美人だと誉められて(洗脳)育ったので、
美人=ろぼたん だと思っていましたわ。
おほほほほ。
もちろんブーコさんも美人ですから、薄命の影におびえて
過ごされたでしょうね。わかりますとも×2。
だって私たち同じ美人なのですもの・・・。
そうそう、夫からも美人だと強制的に言わせて
よく言われております。当然ですわ。夫婦ですものe-284
ブーコさんには、これからも札幌に出張していただく予定でおりますので、
よろしくお願いいたします~♪
そして、リンクありがとうございますe-454

Edit | Reply | 
ろぼたん  

nonki☆mama さんへ

気になっていましたか~!
この記事を興味持って読んでいただけてよかったです~♪
誰も気にしちゃいないよって薄ーい反応すらなかったら、
寂しく記事を削除するところでした(笑)
第2回のご要望までいただけるなんて。(φ(._.*)カキカキメモメモ

絵日記や漫画、イラストを載せているブログは多いけれど
ろぼたん形式(写真&アバターの組合せ)の人は
あまりいないなぁと思っていたので
もしかしたら、気になっている人もいるかもしれない・・・と
ブログ開設半年及びそろそろ500記事を記念して
ろぼたんのこと、ブログのことを書いてみたのです~。ъ( ゚ー^)イェーィ♪

案外と拍手も入っていて皆さん気になっていたのかもしれないですねe-456

Edit | Reply | 
lily  

ろぼたんさん、こんばんは。
いつも遊びにきていて、
もっとご夫婦のこと知りたいなあって思ってたところだったので、
この記事がとてもうれしかったです♪

私も一つ質問させていただけますか?
いつもブログを読むとき、
旦那さまのTokEさんのことを「トケ」さんとお読みしているのですが、
もしかしたら「ティー オー ケー イー」さんかもしれないし、
「トッケ」さんかもしれないし、正解はそれ以外かも…。
もしよろしければ、読み方をこっそり教えていただけますか?

TokEさん、失礼に感じられたらごめんなさい!
ブログを通じてお二人のファンになっているので、
読み方が間違っているのだったらこれを機会に直したいなと思ったのです~。

ちなみに私も30代半ばです。夫は一歳下です(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

lily さん こんばんは。

TokEはですね・・・(トケ)で正解です!!そのまんま!!
何でそんなハンドルネーム(ペンネーム)なの?ってあたりは
ろぼたんも不思議に思っているので今度聞いてみます!!
夫からむか~し、もらったラブレターにもTokEって書いてあるので!!(笑)
なかなか教えてくれないんですよ~。 ε=(‐ω‐;;)

ちなみにろぼたんのハンドルネームは・・・
適当につけたんですよね・・・。e-350
夫婦でたわいもない会話をしているところから
ヒョッコリ出てきた名前をつかったような気がします。もっと深く考えればよかった~。
なので夫婦のハンドルネームに何の関連性もありません。
でも、今はドラえもんレベルかとも思われる
カタカナのロボタンを検索で抜く日を目指して(?)頑張っていま~す(笑)

lily さんのご家庭となんとな~く似た空気を勝手に感じ取っていたのですが
同じくらいのお年頃だったのですね~。そして旅好き。
互いに「あるある~♪うちもうちも~♪」って言いながら
ブログを覗いていそうな気がしています。e-348

Edit | Reply | 
lily  

ありがとうございます

読み方を教えてくださって、ありがとうございましたv-353
ろぼたんさんのハンドルネームの由来も聞けました♪
適当につけられたとのことですが、
人とかぶらない、かわいいお名前ですよね(´- `*)
また第二回も期待していまーす♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Re: ありがとうございます

こちらこそ、いつもありがとうございます(TдT)
いつもブログや旅に関して、アイディアや情報なんかも教えていただいて
lily さんには感謝ばかりです。
lily さんのところのようにわかりやすくて
機能的なブログにしたいと思っているのに
いつも愉快なろぼたん一家になってしまう「ごきげん日記」。
美しくて機能的なブログ・・・は目標には持ちつつ、
最近は愉快な点もひとつの味 と 新たな境地にたどり着きました(笑)

lily さんは、ステキなお人柄がブログの文体からにじみでてますよね。
カメラのセンスも憧れ。
興味をもって読んでもらってるってだけでとっても嬉しいです♪
第2回も乞うご期待で~す♪(○゚ε゚○)

Edit | Reply | 
eliza  

こんばんは

ろぼたんさんやTokEさんのアニメどのようにして作成し 貼ってあるのか ずーっと気になっていました
謎が解けましたi-235

読み手の側に回って考えられた記事アップをされているので とても分かりやすいです
ろぼたんさんの記事を探検をすれば 新しい発見がありそうですi-194

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eliza さんへ

eliza さん、こんばんは。
ステキな旅行紀や美しい写真を描かれている方は
たくさんいらっしゃるので、
自分らしさを表現するのにはぴったりかなぁ・・・と写真とともに
そのときの自分たちの楽しかった気持ちや
失敗したガッカリ感みたいなものをアニメ風にはめ込んでみています♪

なかなかブログという形態は難しいなぁと
思うことはありますが、
模索しながら、振り返ってみてよかったと思えるものを
作っていきたいですv-219

Edit | Reply | 

What's new?