ドイツスイス旅行 その3(旅の手配 行き先は?)

  23, 2012 23:29
旅の手配

ヨーロッパに行くとなると、休みも1週間はとることになるので、
だいぶ調整が必要です。

仕事や日程、費用もやりくりして
せっかく出かける旅なのに、
下準備をしていなかったばかりに面白くないものとなってしまうことだけは
避けたいので、いつも入念に下調べをします。
というか、下調べ自体が既に旅への始まりでとても面白いものです。


新婚旅行は語学に自信もなく、添乗員さんがいるパックツアーで
フランス・ドイツへ行きましたが、
そこで衝撃的な体験をし、旅の面白さにどっぷりはまりました。

そして、学んだことは、
旅に必要なのは度胸と愛嬌。
体力と旅を楽しもうとする心。
それだけが必要なものだということ!

それ以降、妙な自信をもったろぼたん一家は
海外旅行はホテルと航空券のみ旅行会社手配とし、
それ以外は自分たちで日程を組むといった形式をとっています。

今回のイタリア旅行もそうした形を組むつもり・・・

でした が!

うーん。
うーん。

考える_1
考える_2




イタリアって日本みたいに長い国だなぁ・・・。
大きいスーツケースを持って2人だけで移動って面倒じゃないかしら・・・?

2人だけで行く旅なら周遊よりは一都市滞在型?
周遊するなら、パックツアー型の方が手配が楽かもしれないなぁ。

短い日程でお安く、最大限のパフォーマンスを得たいろぼたん。
夫婦で旅行って費用が×2なんだよね~。うーん。

ネットで調べること数日・・・。



発見!!これしかない!!


【関空発】ローマ6日間 109,800円

燃油サーチャージ込み! お仕事帰りに出発!価格も時間も節約のカタール航空利用!
地下鉄テルミニ駅から徒歩約2分の駅近ホテルに宿泊!

安!JTB(大手)だし!旅行会社もつぶれないだろぅ!

カタール航空って・・・
ドーハで乗換??(続く)


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
関連記事

Comment 0

What's new?