ろぼたんとTokEの出会い

  25, 2013 23:39
ろぼたんとTokEの出会い・・・

一番最初に出会ったのは、高校1年生のとき同級生だったときなんですが、
2年次以降はクラスも別れており、
これは、高校も卒業して、しばらくたった頃のお話です。

出会い①
忘れもしない1月23日。
出会い②
クラスメートだった頃は、挨拶程度しかすることはなく過ごしていましたが、
地元ではなく広い札幌の地で、バッタリとトイレの前で出会いました。
出会い③
知り合いにバッタリ会うということがほとんどないので、
ちょっと盛り上がって(トイレ前で)御喋りをしていたのですが、
このときのTokEは今のTokEからは考えられないくらい積極的のアタックで。
(まったくこのときの強引さはどこからきたのか・・・)

でも、実はろぼたんの高校の頃、描いていた夫のイメージは
軽い感じだったので・・・(ろぼたんはダンディなスーツの似合うおじさんが好みです)
押し押しTokEには若干引き気味になったのですが
出会い④
ちょっとお話していたら、案外真面目に物事を考えたり、
ろぼたんとは違った視点の語り口も面白く、誠実そうな雰囲気に
チャラ男評価からのまさかの急上昇でお付合いすることになりました。

(夫の方も高校の頃のろぼたんをみて変な人だと思っていたようなのですが
実際のろぼたんを考えるとそれは勘違いなのでその話はここでは触れません)

それからも色んなことがあって、
結婚するときも色んなことがあって、
きっとこれからも色んなことがあるのでしょうが、
2人でこんな日記に綴られているような毎日を過ごしています。

出会い⑤

ちなみに、ろぼたんは高校1年生の頃、入学してから出遭ったビックリした人
ベスト3にTokEは登場していて、
軟派な感じの女ったらしがいるんだよ!って母親に報告していたらしいです。

なので、結婚するって母親に言ったときに、「アンタ、女ったらしと結婚するのかい?」
と 仰天されました。
幼き頃は母親に思ったことを何でも報告していたんだなぁ。と思いつつ、
そうじゃないって思えたから結婚するんだよっというフォローはしたものの
(しかもそんな発言はろぼたん全く記憶になく)
こんな先入観があるんじゃ、夫も両親に会うのには、勇気がいったろう・・・と思います。

注:夫の検閲を受けていないので、
受けた段階で今回の記事は削除される危険があります!!
読めた人はラッキー!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 2

ブーコ  

(夫の方も高校の頃のろぼたんをみて変な人だと思っていたようなのですが
実際のろぼたんを考えるとそれは勘違いなのでその話はここでは触れません)

↑ここの部分スキですe-458(笑)

あはe-420TokEさまブーコ読んじゃいましたi-178
もう脳みそに焼き付けましたv-218v-413ろぼ様素敵な記事有り難うございますi-236

あっ、前回のコメント 返事は良いと言ったのに~も~i-231
綺麗過ぎますわ~v-419有り難うございますi-233嬉しかったですe-455

そうですわよ!!ワタクシ達は美人薄命....ゴホゴホ....病み上がりお大事にして下さいv-410

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

夫には「え?このシークレットを全世界に向けて公表したの?」って
言われちゃいましたが、もうUPしちゃった上に、
たくさんの拍手が入ってきて・・・夫は何だかあきらめたよ・・う・・・?
あれ?何だかニヤリと笑っている!?e-444
何だかパソコンのあたりで怪しい動き!?e-451

いつも温かいコメントありがとうございま~す!e-68

Edit | Reply | 

What's new?