出会い2(TokEからversion)

  26, 2013 23:33
TokEです。
2人だけの秘密と思っていた出会いのことを一方的に書かれてしまったので、
真実をここで表明しておこうと思います。
※ 実際にはろぼたんが記載しているので、偏りのある報道になることをご了解の上、ご覧ください。
出会い2①

トイレの前で高校卒業以来はじめてろぼたんにあったんだ。

出会い2②

ろぼたんって高校生の頃から部活や学校祭なんかでも
無駄に一生懸命にやっているイメージがあったし、
美人(←言っておかないとカレーが劇辛になる)だから、印象に残っていたんだ。
札幌に出てきたのに、全然変わらないろぼたんを見て
思わず声をかけたんだ。

話をしてみたら、ステキな人だなって思ったから
ここはチャンスとTokEは頑張ってみたよ。なんかビビってきたんだよね。
でもね・・・。ろぼたん、TokEのこと、女ったらしだって思っていたんだって。
理由を昨日聞いたらね、何て言ったと思う?
出会い2③
高校生の頃、髪の毛切ってきたろぼたんを見て、「髪の毛、切って似合っているね。」
って言っただけなんだって。

ひどくないですか?

(ろぼたんは高校1年生の頃、異性に髪の毛切ったからって気付かれただけでも
びっくりだったのに、付き合ってもいない、仲良くもない人から
似合っているなんて言われるなんて
この人は誰にでもこんなこと言うのか?そんなことどうでもよくないか?
こりゃ、女ったらしだなって思ったんです・・・)

でも、女の人って気付かなかったら
「どこかいつもと違うところな~い?」とか「何で気付いてくれないの?」とか
言ってきて、しまいには上手に誉めないと
すねたり、いじけたり、逆切れしたりする面倒な生き物なんだよ。
(母親や妹なんかもいるし、・・・過去のTokEの実体験なんですよ)

失敗したって本人が思っているときには、あまり似合っているって誉めすぎてもいけないし、
これはステキって本人が考えているときには、心から似合っているって言わないといけないし、
上手に本人が望んでいる言葉をかけてあげないと怒るから
そんなギリギリを見極めるなんて、男性は面倒になって発言しないと思うんです。

今なんて、ろぼたんだってちゃんと誉めてあげないと
むくれるくせにね!(←夫婦間ではそういった会話は大事だとろぼも思う)

出会い2④

そんな誤解を受けていた上に、実際結婚して気付いたんだけどね!
ろぼたんって若い頃から物憂げな目、切ない感じの表情をするときがあってね。
ステキだな。なんか思考にふけっているのかなって思っていたらね・・・

出会い2⑤

美味しいご飯のことだったり、
こんな愉快なろぼたんワールドをいっつも考えていたんだよ!!
ホント、どんな言葉が出てくるのかわからない、面白い人だったんだよ!!
まさかあの真面目そうなフリして、すっかりTokE、騙されてたよ!!

でも、そこが人生の面白いとこなのさ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

ブーコ  

ギャハハ

怪しい動きはこれだったのですね~
たのし~ですv-411ギャハハハ
物憂げな目....ウフフ美人にはつきものですわよね~おほっほー
まだ体調万全ではないご様子...お仕事の方もお疲れ様ですe-466

まだ先ですが来月七日にエグチ日記へ是非遊びに来て下さい❤
お大事にして下さいi-268

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ご、ご招待ですか!?ワーイ!
喜んで~!!e-282
何をきていこうかしら?あ、お土産は・・・ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

ε=ε=┌(;゚口゚)┘ ε=ε=┌(;゚口゚)┘ ε=ε=┌(;゚口゚)┘

あ。来月でしたね・・・。(←焦り過ぎe-444
風邪もきちんとなおしてお邪魔します♪
いつも、優しいコメントありがとう (人uДu)..

Edit | Reply | 

What's new?