昨日の今日で・・・

  17, 2013 00:28
昨日、コメントをくださったうみねこさんのブログで知った
ラーメン店に早速突撃してきました。(←早すぎ)

夜ご飯20130416

夫が仕事終わりに残業を終えたろぼたんをピックアップし
夜8時すぎにお店に到着。
昨日もラーメンだったので、さすがにそれ以外・・・とも思ったのですが、
もう今日は帰ってから仕度をして作るのが億劫だったのと
夫が昨日、続けてラーメンは?なんていっていたことから 2晩連続でラーメンをば!

ラーメンをいただくときは、普段おろしている髪の毛を
ポニーテールにまとめていただくのがろぼたん流儀ですので、
お店に入ったらまずは一本に束ねて戦闘態勢はOK!

一番端に座ったら、何故真ん中に座らんのだ!?と大将にツッコミを受けながらも
厨房の様子を楽しく拝見し、食べているときにはチャーシューのサービスまで受け、
今日も醤油ラーメンをモグモグ元気にいただいてまいりました。

うまい!ご馳走様!と平らげた器をカウンターに返して、
あまりに安いお値段に「いいの?この値段で?」と思いつつ、
最後に珈琲がつくという不思議なラーメン店。あっさりしているようで、旨みがドーン!
昔ながらの王道!好みの味でした。

美味しいお店を紹介していただいてうみねこさん、どうもありがとう。
いきなり初来店でパシャパシャとカメラを向けては失礼かと思ったので
写真はお店をでて振り返ったところで1枚のみ。
味や料金、場所など詳しいことが知りたい札幌住民の方はうみねこさんのページ
ご確認ください♪




写真がなければ寂しい感じがするので・・・
日曜日と本日の ろぼたん堂 と 喫茶TokE のおやつ(笑)

ちょっとおやつ0414①
ろぼたん堂より、嘉心のサクラサクと菜の花おぼろ

北海道のお土産といえば
喫茶TokEより、北海道のお土産の王道 六花亭のお菓子

道民にとってはありふれたお菓子ですが、
学生の頃、小料理屋さんでのバイトでバターサンドをお土産にすると
喜ばれたことを思い出します。
白い恋人も美味しくて有名ですが、コチラの方が食べ応えはありますよね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

関連記事

Comment 2

ブーコ  

あははははi-237早い!!(笑)
やはりうまうまでしたねv-413ワタクシも生きてるうちに行きますわよ~(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコ姫 いらっしゃ~い♪

さすがに今回の行動は早すぎと思います~♪♪
この行動力が仕事やほかのことに生かされればひとかどの人物に
なれたはず・・・。
普通に生活していて、近所になかったら
わざわざ中に入ろうと思う概観ではなかったため、
こだわりのラーメン店を教えていただいたうみねこさんに感謝ですe-446e-415

Edit | Reply | 

What's new?