2軒目は大好きなエスプレッソとカプチーノ(札幌の本格バール)

  28, 2013 06:30
ソッリーソ③
ろぼたんの好きな札幌のお店の1つ、ソッリーソ。
だって、ココのマスターであるバリスタは・・・

イケメンなんですもの!!

そして淹れるエスプレッソがイタリアで飲んだものと変わらず美味しいの!!
しかも100円!!(立ち飲み)
で、カプチーノも200円なのですが・・・

今日はお客さんが少なかったので
うさぎでお願いします!って言ってみたけれど、
こんな可愛いのが200円で♪
ソッリーソ① ソッリーソ②

いつも口直しにだけ伺って、申し訳ないなぁ。
夜ご飯としても来たいなぁとは思っているのです。
せっかくなら、ワインなんかもいただきたいですしね。

夫も明日は休みなんだし、ワイン1杯くらい飲んだら?って
すすめてはくれたのですが、
1人で飲むのも悪いし、今日はやりたいことがほかにもあったので・・・
1品だけ注文して、夫と分けていただきました。

ソッリーソ⑥
肉団子のフリット!?メンチカツか!!

美味しい~。辛口のワインにあわせたい♪
ソッリーソ⑤ ソッリーソ④ _ソッリーソでいただくなら_1

バンコからの風景。あの、プロシュートを・・・食べたいな・・・。

ソッリーソでいただくなら_1

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


関連記事

Comment 4

レイまま☆  

さきほどは、お訪ね頂きまして。。。m(__)m

へぇ~この可愛いカプチーノえらい安価~♪
是非、ここのバンコで、
i-281とオリーブのオイル漬けをアテにいきたいわー
たまには、お喋りしながらのこういう立ち呑みも粋ですな-^^
バールとか手軽なタパス料理好いですね~

 ↑ お誕生日なのですか?
おめでとうございますi-73
(私は、生クリームとかの甘いケーキよりこういう
クグロフみたいな素朴なの方が好きだなぁー)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

レイまま☆ さんへ

ここは座って飲んだら、+100円というヨーロッパ式の
値段設定なのです~。
お酒も、そのアテも同じような設定になっていて、
カウンターで立飲みしてパパっと行くか、座ってゆったり飲むか
状況に応じた使い方をすることができるのですが、
夫婦で行くときはいつも安くて、早い、立飲みばかりです。e-443

お祝いコメント ありがとうございます!
ここのケーキはお酒にもあうケーキとして酒飲みの方にも
うける商品が多いようで、甘すぎず大人な味なのです~♪e-420
クグロフ、ちょっとオーブンで温め直していただきましたが
美味しかった~!!口の中が幸せ~♪
GWは誕生日にかこつけて、近場で夫と美味しいもの巡りをする予定です!!

Edit | Reply | 
うみねこ  

怒涛の・・・

いよいよ始まったのですね!怒涛のBIRTHDAY FOOD BATTLE!
これは目が離せませんねぇ・・・。
今後の展開にワクワク!

あ、シュシュは無事持ち主のところに戻ったみたいですね・・・(笑)

大将、喜んでましたよ!短期間に3回も来てくれたって!v-425


あ、レイままさん、ブーコさんのところのおかっぱちゃんは「タッキー」が正解ですよ~。v-407

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

BIRTHDAY FOOD BATTLE!
ネーミングが気に入ったので、以後利用させていただきます!!e-287

王将はどれを食べても美味しいですね~!
そしてあの安さ!濁りのない味に食べるほどはまりそうな予感がします!!

また来たの?ほかにもっといくとこないの??
くらいな言い方されましたけれど、
きっとこれが大将の嬉しさ表現なんでしょうねe-348
またしてもコレどうぞ。ってチャーシューもらっちゃいましたよ。
うみねこさん、いいお店を・・・
封印を破っていただき、ありがとうございます♪♪

タッキー・・・。
新しい名前が定着するまで違う名前を出し続けるという遊びかと思っていましたが、
うみねこさん、お優しい!!e-461
そう、レイままさん、タッキーが正解でした!
チャーターは半分正解!?でーす!!

Edit | Reply | 

What's new?