旅行の前には・・・

  19, 2012 01:39
旅行出発前日、いつになく頑張ったのが
お部屋の掃除。
パッキングを先に終了させていたおかげで
後から「これも追加、あれに変更」といった事前のドタバタもなく、
それゆえ部屋をひっくり返すこともなく、
といっても、
帰国後すぐに使用するものなどは
判りやすい目のつくところに出してはいきましたが、


① テーブル、ソファ、床にモノを置いていかない
② ゴミの処理をしていく(ゴミの日に出せないので、種類別にまとめて匂いがでるものは厳重に包む)
③ 洗濯物は全てしていく(できれば干したものの取込みまで)

を実践しました。(え?普段から当たり前にやることですって??

結果、
本当に気持ちがいい。

余計なストレスがなく、ああ、我が家サイコー!!って
叫びたくなる。
ただいま帰国

普段の生活でも毎日がそうでありたい
そうだったら気持ちがいい
って判っているので、このブログを機に実践!
とは思っていますが(笑)

そして、宣言した旅先での断捨離。毎日コツコツやってきました。
靴下や下着などが毎日袋にくるまれてゴミ箱へ・・・。
始末をできないというのは、旅の恥は搔き捨て以前のものだな
と噛み締めながらも
何かキッカケが欲しかったんです!!ごめんなさい!

結果、スーツケースにはお土産が入る場所ができて、
余計な洗濯物も減って
とても助かりました!

旅行中の断捨離_1
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?