ろぼたんの誕生秘話??

  11, 2013 21:30
ブロ友さんたちから、どうして ハンドルネームがろぼたんなの?
というご質問があり・・・思い出してみました。

なんでこんな名前にしたんだっけ・・・。

ろぼたん登場①

元々はろぼたん、人様のブログをコッソリ見ては帰っていく(コメントもしない)
ということを繰り返しているだけで楽しかったのです。
なかなか面白いこと言うもんだな~とか、美味しそうだな~とか
可愛いな~ って 思いつつ、ネットサーフィン♪

そうしたら 夫のTokEが

ろぼたん登場②

ろぼたんにブログをしてみればいいのに と 何度もすすめてきたのです。
でも、面倒だし、続ける自信もないし、自分のことを公開するって・・・
色んなトラブルや面倒なことも発生するんじゃないかって思ったりもして。

まずは開設自体も面倒そうで、テンプレートを決めたり、
色々することはたくさんあるし、そんな時間はないわって 断っていたの。

ろぼたん登場③

そんなある日、ご飯を作りながら
仕事もあるし、家事もあるし、時間は限られているし、疲れたな~。
分身の術でも、疲れるのは変わらないしな~。
これがロボットだったら 疲れ知らずなのかしら~。

そんなことを思いながらご飯をつくっていたら、
夫から声をかけられたときにも、こう応えちゃったの!!

ろぼたん登場④

(不意打ちにTokEから)ねえ、ねぇ、名前 何にする~??
ナ、名前?? ロ・ロボット?? ロボット ロボタン  ろぼたん・・・。

ろぼたん登場⑤

カタカナよりひらがなの方が可愛いと思ったから 
平仮名 ろぼたん になったのですが、
後で知ったのですが、カタカナには、すごい有名ロボタンがいたので、
同じにしなくて、よかった!!

今ではもう愛着のある名前です♪

日々の会話でも、くだらないことをいって言葉遊びをしていたりするので、
そんな中からヒョコっと命名されてしまうものが
我が家には色々あり、ろぼたんも そんなふうに決まってしまった名前なのです。

皆さん 色々な想いがあって命名されていたりするので、
こんなんでごめんなさい・・・。

そう、ろぼたんの名前の由来は・・・

うっかり 口から出た名前がそのまま ハンドルネームとして
登録されたから!!


なのです~(笑)

でも、開設されてから数ヶ月は放置していて(UPせず)
ドイツ・スイス旅行が決まったとき、そうだ。大好きな旅の記録を残そう!
と思ったところから、ブログがスタートしたのです。

そして、毎日のご飯も記録として残してみよう・・・と
現在のろぼたんのごきげん日記が 続いているのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
関連記事

Comment 8

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

そうやったんですか〜

HN、ようやく、分かりましたよ。
ですが、やり方分からないしとかってありますが
テンプレートをカスタマイズされたりとか
すごくないですか?

ブーコと知り合ったのは、そういうイキサツだった
のでありましたか・・・・それはそれは・・・・

では、はな母さんのところに戻ります!

Edit | Reply | 
ブーコ  

そうだったのですか~
それはもう夫婦の絆が名前じゃないですか!!...うんうん

ワタクシはブタで女だからブーコって2秒くらいで決めてしまいました(笑)ネーミングセンスは昔からないのですよ...フフフ
しかしTokE様に感謝ですわ~
ろぼたんさんにこうやって会えましたもの~i-80うふふ

アフロママン似合いますねi-278

Edit | Reply | 
ろぼたん  

隊長さんへ

隊長さんからは前から聞かれていたのに遅くなってすみません~。e-466
たいした理由がなくって何と説明すれば!もっと真面目に考えておけば!!
って思っても後のまつり。。。

最初はほんと全くブログのやり方も何もわからなかったのですよ~。
でも、凝り性なのと、今はネットに何でもやり方が書いてあるので・・・
好奇心がでてきて やってみたら何だかもうちょっと♪もうちょっと♪
って感じに出来ることが増えてきました(笑)

新しいことにとりかかる作業中は ふが~!ちゃぶ台返し!(ちゃぶ台ないけど)
って何度もやりそうになります!e-442
もちろん、夫に八つ当たり!e-449

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

アフロ・・・っていうか 
これはブーコさんのお母さんの頭だったのでは・・・??

ネーミングセンスはろぼたんもないですよ~。だってろぼたんですから。。。
いつの時代の名前だ?って話ですよ(笑)

最初は勝手にブログ開設するんなら自分で書けばいいのにって
思っていましたが、今はTokEに感謝です♪
アリガト~!!
心の友&美女友 ブーコさんe-266や隊長さん、うみねこさん・・・
と多くの友人ができました~e-267

Edit | Reply | 
ブーコ  

あっ、スミマセン
つい勢いでアフロって書いてしまいました(笑)
美女友....v-9ギャハッ有り難うございます

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

確かにアフロにしか見えない・・・(笑)
うぅぅ。マンガグリルの限界・・・(泣)

美女友で盛り上がれるブーコさんに感謝です♪

Edit | Reply | 
レイまま☆  

なるほどそっかー。

「 楼望湯 」・・・  も、えぇですね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

レイまま☆さんへ

レイまま☆さん、お疲れ様です~ e-257
「 楼望湯 」・・・  実は結構気に入っています~♪
何かで名前を載せるときに、使おう っかな~??

e-456

Edit | Reply | 

What's new?