東京&山梨編(2013年4月)浅草観光はじまる☆VOL.2

  27, 2013 20:00
2013年4月初旬に東京と山梨県を夫と2人、
貯まっていたJALマイルを使って旅をしました。

今回の目的は最初、日本でパリを探す旅にしようと思っていました。
モンサンミッシェルのプーラールおばさんのオムレツの食べられるお店や、
銀座のラドュレとか、美術展なんかもパリに関連するものを見てこようかなって思っていました。
山梨県を選んだのも、通称「ミレー美術館」とも言われる「山梨県立美術館」に
行きたかったから。

でも、色々調べてみたり、実際にその近くに行ってみたら
コッチの方が気になる!!とか、
天気がイマイチだったり、途中で疲れたり、迷子になりかけたりして、
全然、パリは探せませんでした。

でも、温泉でゆったりもしたし、富士山も見れたし(祝!世界遺産!)
普段の自分たちとは違う企画展を見てきたりしてとても楽しい旅になりました。

夏休みに長期(1週間くらい)で旅に出たいと思っているし、
近場のスポット巡りはチョコチョコするので、また、飛び飛びの記事になるとは思いますが
少しずつアップしていくつもりです。

VOL.1はコチラですが、ようやく浅草についたところです。
それでは、VOL.2をはじめます!

_山梨と東京②
TOP画像を飾っていたこともある、浅草雷門。
実は、初めての訪問です。

浅草についたろぼたんとTokEは、まずホテルに荷物を預け、
すぐに美術館に移動しようかと思っていたのですが、途中で購入したガイド本に
浅草について色々かいてあったのを見て、夕方に観光する予定を急遽ずらし、
最初に観光することにしました。
山梨20120001

というのも、わりと早くお店が閉まるらしいのです。
仲見世通り主だったお店は、19時くらい。中には17時すぎには閉まるというところも。
夕方にゆっくりなんて言ってられない!と
まずは、浅草寺でしょ!と出発しました。

山梨20120002
人がいっぱいです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 6

ボルフィ  

ろぼたんさ〜ん

きゃ〜、、種まく人ごっこですね〜。
去年の夏、我が家もバルビゾンが忘れられなくて、山梨いきました!
すんごく気持ちわかります。
同じ方がいてくれて嬉しい〜。
次回のブログ楽しみにしています♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

あら~!!ボルフィさんもですか!?
似ているような気がする・・・って前おっしゃっていただいたのですが、
いつもそれはボルフィさんの勘違い。
そんなにステキなご家族ではない~。
優雅なボルフィさんとは似ても似つかない~と ろぼたんコッソリ思っていたのです。
(ごめんなさいe-466

でも・・・。似てますね(笑)〃 ̄~ ̄)ゞ
なんだぁ~。そうですか( ̄ー ̄)ニヤリッ

ろぼたんもバルビゾン 好きなんです。
特にミレーの絵は優しい眼差しみたいな感じがして大好き。
バルビゾンの街ものどかでステキでした。
ちょうど信玄祭りがやっていて、山梨面白かったです。
少しずつアップしていくのでお楽しみに~!!

Edit | Reply | 
ボルフィ  

ろぼたんさ〜ん♡

優雅なんて、ろぼたんさんの大きな勘違いですよ〜(笑)
いつも、ろぼたんさんのブログ見て『すごいな〜、お料理挑戦してみようかな』と思いながら、腰の重〜い私は『今日も何もしなかった』日々を過ごしています。
前世は『ナマケモノ』(動物園にいる)だったに違いないと思ってます。
あっ、上野動物園、娘が中学生になった今でもよくいきますが(何故か我が家は動物園好き)、帰りには必ず、西洋美術館の常設展(タダなので)に寄ります。(松方コレクション)
睡蓮もあり、ちょっと一息には、絶好の場所です。
東京に来た時、時間があったら覗いてみてくださいね〜♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

前世、「ナマケモノ」(。-∀-)ニヒ
可愛い。ろぼたんもそれにする・・・。まったりいこうでおじゃる。

お料理は、美味しいものが好きなので頑張れている・・・ような気がします!(笑)
西洋美術館は1回だけ、行ったことがありますが、
だいぶ・・・忘れてしまって (ノU`○)
国立科学博物館もそばにあって 美術館好きのろぼたんと博物館好きのTokEとの
しのぎあいが始まる場所。上野・・・。
ろぼたんの好きなものにはそこそこ付き合える夫なので、
博物館・・・むーん。って顔をしているろぼたんはちょっと申し訳ない気分になります。
でも、ろぼたんの方をたいてい優先します!!
ボルフィさんのお話みてたら、また西洋美術館・・・行きたくなっちゃいました!!

Edit | Reply | 
うみねこ  

おじゃるが出てきたのなら、語らねばなるまい・・・。ナンチッテ・・・。

そうですか~、上野で愛のせめぎ愛が始まるのですか~・・・。
お熱いですの~。(なんじゃそれ?)



TokEさん!今度はヨーローッパを諦めなされ!

そして行くのです。

スミソ和え・・・え?

あ、いや、スミソニアンへ~!!!

一週間あっても足りませぬぞ~~~!!うしし

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

うしししし。
うみさんからのアドバイスはもう遅いのでおじゃる。
ろぼたん、昨晩、ポチっと予約したのである。
うしししし。
ヨーロッパに行くのでおじゃる。

スミソ和え博物館はうみねこ館で十分なのでござる。ヾ(○・ω・)ノ

近日詳細は発表するのでおじゃる。

Edit | Reply | 

What's new?