東京&山梨編(2013年4月)お昼は老舗洋食店ヨシカミへ☆VOL.4

  30, 2013 11:34
浅草編2012⑤
コレ、ろぼたんが食べたビーフシチューです♪
もう、美味しくってこんなに量があるの?って思ったのに、パクパク食べちゃいました。
ちょっといいお値段2,350円ですけれど。旅先だから♪と気持ちが大きくなって
食べました。+1,000円でセットにしたよ。

実はこのお店に行く前の できたてきびだんごを頬張った時点で
11時半くらいだったの。
浅草編2012①
で、ガイドブックを見たら人気店は行列必死で 時間をずらしていくべき!みたいなことが
書いてあったので・・・
じゃあ、12時になる前に行こうということにして、
浅草寺はすぐそこだっていうのに、途中で左に折れて・・・お店に向かいました。
食い意地が観光とお寺さんへのご挨拶を上回りました・・・。

浅草編2012_1
人でいっぱいの仲見世通りから一本それるだけで情緒ある街並みがありました。
美味しそうなお店やステキな店構えのお店もありましたが、
ご飯のためにドンドン進みます。
浅草編2012⑥
途中、行列を発見!!まだ11時半だよ!!
気になったのでお店の名前をチェックしておきました。香ばしい匂いもしてきます・・・。
浅草編2012_2
創業明治20年の浅草の老舗店でした。

今は、洋食気分なので、そしてこんなに行列があるだなんて!という危険も感じ、
先ほどより早歩きで進みます。
浅草編2012⑦ 浅草編2012② 
お店発見!!そして・・・並んでいる・・・。
浅草編2012⑧
でも、お店はまだ開店していなくて、並んでいる人数も15~16人くらいという感じ。
これなら最初にお店に入れるかもしれない・・・。
TokEと仲良く並びました。
ろぼたんとTokEの後、数人で最初の定員数はオーバー。危なかった・・・。

浅草編2012⑨

狭い店内にコックさんがいっぱい。そして素晴らしい手さばき!!
上手~!!綺麗なオムライス~~!!
フライパン捌き?にTokEとろぼたんはもう興奮でした。
無駄がないんですよね。全体に目を配りながら指示をだす人がいて、出来上がりの時間を確認しつつ
次から次へと多くのものを同時進行で進めてきます。

浅草編2012④

TokEのハヤシライス。こちらは1,260円。
美味しいね~といいながら、目は厨房の手さばきとご飯をいったりきたり。
カウンターで食べて大正解でした。

昔ながらの洋食屋さん。洋食気分を満たしてくれることは間違いのない味でした。
お値段が高いなぁと思うところ以外は味もお腹も満足して
浅草寺に戻ります。

浅草はほんの数時間しか見ておらず、また来たいと思いました。
今度来たら、ヨシカミ大黒屋 どっちに行こう・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 6

eichan  

体調、良くなってきたみたいで良かったですー(≧v≦) 
しかも心躍る発表もあって、なんだかとっても嬉しいなあ〜 

ビーフシチュー美味しそうですねっ(〃∇〃)
東京は、地価と人件費が高いから、料理にものっかてるのが痛いですよねえ〜
デミソースを作るのは、けっこう大変だから、ビーフシチューの名店は行く価値がありそうっ ハヤシライスは、リーズナブルだし、ここはうちの旦那さんも、好きだなっ きっと。上京したら、行ってみなくっちゃっ φ_(. .)よしかみっっと

大黒屋のレポもぜひ(笑)
ろぼたんさん、病み上がりだから、今週は無理せず、旅行に備えてくださいね♡(*^-^*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichan さん、ありがとうございます!

洋食が食べたい!と思ったときには十分満足すると思います。
後に書くことになる、空港で食べたヨシカミ(また食べたの・・・)とは
似ても似つかないお味でした!(値段も違うけど)
昔ながらって感じの味で、初めて食べたのに懐かしい気分になりましたよ。

今週はヒッソリと気配を消して(←邪魔されないように)
モクモクと仕事をする予定です(笑)
じゃあ、ちょっと電波が届かない場所に ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
って逃げる予定でいます。

まだ全然旅行の準備はできていませんが、
1週間の間にちょこちょこ進めたいと思います♪

Edit | Reply | 
Soive  

うんうん!

確かに大黒家は…

天ぷらの老舗として有名みたいですね(*´∀`)b

同僚さんが、会社の研修で行って羨ましかったことがあったなぁ…

その人は…物静かというか…口が重い人で…

なんの感想も聞けなくて…さらに残念だったし(笑)

Edit | Reply | 
yoyo  

大黒屋!一度だけ随分昔に行った事があります。
もう17〜8年前かなり前ですね(^^;)もうその頃から行列ができてましたよ。
娘といっしょに行きましたが、感想はですね、つゆが黒い!
味は普通の天丼とそうかわらなかったような・・
とにかく最初でてきたどんぶりを見て、黒!って思った事しか覚えてない。。
まあ、1時間も並んで食べるほどのこともないと思います。
この洋食屋さん、美味しそう〜♪

あ〜、8日パリですか。でもろぼたんさんがパリに来てると思うと、なんだか
ちょっと嬉しですね。(^^)楽しんで来て下さいね!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soive さんへ

あんなに並んでいただけあってやはり有名店なんですね。
ろぼたんたちが戻ってきたときには更に行列でしたよ・・・。

天ぷらは揚げたてが美味しいですから
自分で作るよりは人に作ってもらいたい料理の代表格ですよね。
行列があるお店とそうじゃないお店が
同じような一角にあって、並ぶのも嫌だしおいしくないのも嫌だな~と
列を見ながら思っちゃいました。

Soive さん、お近くに行かれたときには是非、レポートお願いします!!(@Д@)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

つゆが黒い!(笑)
昔のこととはいえ、yoyoさんの感想がそれとは・・・。
この日は洋食で正解だったかもしれません(≧д≦)ゝ

1時間も並ぶのはちょっとムリかもです・・・。
安くて美味しいならまだいいのですが、旅先での時間は貴重ですからね・・・。

ろぼたんもyoyoさんが近くにいるのか~と思うと何だかテンションあがります♪
パリは今回は短期間ですが、
いずれゆったりとパリを訪れ、「森の食堂」におよばれしようと目論んでいますので(え?Σ(゜◇゜ノ)ノ.)
そのときにはyoyoスペシャルをお願いいたします。(。-人-)
何かな~。何が出てくるかな~。ワクワク。(艸゚Д`〃)

また色々楽しんできますのでろぼたんの愉快な旅日記をお楽しみに!!

Edit | Reply | 

What's new?