お気に入りの帽子

  30, 2013 23:19
土曜日、皮膚科の帰りに旅の準備も兼ねて
ちょっと街中で買い物をしてきました。

ユニクロとかGAPとかお求めやすいものを中心に。
既にバーゲンが始まっていました。旅でも普段でも着られる夏のものを購入。
夫は帽子好きなのですが、残念ながらかなり帽子が似合いません。
ツバのある野球帽のような形はOKなのですが、
いわゆるオシャレ帽子がいまいち・・・。

でも、先月ろぼたんが購入したHELEN KAMINSKIの帽子が妙に似合ったのです。
でもね・・・これは・・・ろぼたんが自分のために買ったので!!
楽天ポイントが貯まったものを全部使った上にさらにお小遣いをプラスして買ったの。
定価でなんかとても買えない。 ((((;゚Д゚))))

だからとられたら大変!!(夫の頭のサイズにはちょっと小さかった。 (〃uдu)-зホッ )
夫のものはGAPで買ってきました。うん、似ている。似ている。(笑)
帽子20130630① 帽子20130630②
(左 TokEの帽子とカーデガン)  (右 ろぼたんの帽子)
ちょっとスナフキンっぽいですが、
まずまず似合う~。
かぶっているうちに、どんどん周囲も本人も見慣れて更に似合うようになるはず。

この話には続きがあるの。

TokE:ねぇねぇ、ろぼたん、この帽子って洗えるのかな?素材は何??
ろぼ:洗濯機で洗うのは厳しいんじゃない??だって・・・

TokE ここで帽子をひっくり返し、タグを見る。

「わら100%」

だって、わら帽子だもん。

麦わら帽子の素材を尋ねるTokE。天然素材で出来ています!!

ちなみにHELEN KAMINSKIは、椰子の木のラフィアで作っているんだそう。
これも天然素材・・・。うふふ。
折りたためるので旅行に持っていくつもりです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

関連記事

Comment 0

What's new?