パリ・ベルギー・ヘルシンキ編 を はじめるにあたって

  15, 2013 00:05
2013夏ダイジェスト①

パリ・ベルギー・ヘルシンキの旅行記を振り返る


ろぼたんのヨーロッパ旅行記はたいてい行った順番に記事を書いていくのですが、
1週間の旅がいつも数ヶ月かかって書き上げることになるので、
このときは、最初にダイジェストを書いてから詳細をアップする形をとりました。
全部できあがったときに、夫から、このダイジェスト不要。
って言われました・・・
しょぼーん。(2014/9/22)

以下、2013/7/15の記事です。

いつもと違う書き方で


今回の旅はいつものように 順番に旅を追う形ではなくて
項目ごとに書いてみようかな と思います。

3泊5日のパリ編で116回・・・。
今回は5泊7日・・・。今までの形で書いていたら150回は超えるでしょう・・・。
旅の半ばで永遠と続きそうな気がしてきて、楽しいけれど楽しくなくなるときもある・・・
ということで、
いつもと趣向をかえて 旅先の観光スポットを書いたり
オススメを書いたり、その日に起きた出来事をハイライトにまとめたり
そんな風にできたらいいなと思っています。
技術的に追いつかなければ、いつもの形に戻ります(笑)

昨日、日本に帰ってきて最初に食べたいと思ったのが
お蕎麦とかお寿司とか親子丼とか 醤油系のお味のするものでした。
そこで・・・
20130713夜ご飯①
近所の回転寿しに行ってきました。
17時くらいと早めの夜ご飯にしたのですが、人気店なので、混んでいました。
連休の初日だからかな。
お味噌汁をズズっとすすったときに、妙にホッとしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


関連記事

Comment 4

うみねこ  

おぉっ、トリトン!

ローカル人は知っている!

沢山食べましたか~?
ヨーグルトは出来てますよ~。
納豆は明日・・・って今日出来上がります。
今回の納豆はちょっと自信がありませんが、この黒豆納豆、
普通の納豆には無いイソフラボンとアントシアニンが
豊富ですので身体に良いですよ。

出来上がりから2日位寝かせた頃から味が落ち着きますので
今しばらくお待ちを・・・。

お土産、何だろう?すごく楽しみです。ワクワク!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

と、督促!!お土産の督促が入りました~!!(笑)
もちろん、そうくると思って うみさんには特別に・・・
もらってもどうしたらいいのかわからない 困っちゃうもの(?)を
用意しました!!ヾ(´ε`●)ノ

ふふふ。

っていうか ヨーグルトと納豆の督促をしたのはコッチだった~!!
えへへ。こちらこそ、楽しみです♪♪( ̄∇ ̄人)

Edit | Reply | 
eliza  

あ、数日だけのテンプレートだったんですね^^

旅行の写真の整理と記事アップ 楽しそう~~ですが お仕事を持ちながらだから 体に無理させないでね!!
 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eliza さんへ

eliza さんへ

やはりTOP画像がかわるタイプが好きなので、しばらくの間だけ
このテンプレートにしようと思ったのですが、
仕事もあるし、暑いし(←言い訳)
ムリしないで気に入ったのができるまでは このまま続けようと思っています(笑)

今回の旅記事は海外3回目だし、自分のパソコンスキルも上げたいな~と思って
いつもより、丁寧にゆっくり仕上げていくつもりです。

Edit | Reply | 

What's new?