定番より一歩ディープなパリ観光 その1(2013年パリ編)

  15, 2013 03:46
パリを訪問するのは今回で4回目!!
ルーブル、オルセー、凱旋門、エッフェル塔、オペラ座、ヴェルサイユ宮殿、
モンマルトルの丘・・・パリと聞いて思い浮かべる最初の定番スポットは周ったので、
ちょっぴりディープなパリを味わってみることにしました。

今回のパリはたった1日の滞在。時間を有効に使うため、朝8時半から行動開始です!

08:45 サンジェルマン・デ・プレ教会到着


パリ編2013③
目の前にカフェ・レ・ドゥー・マゴ(Café LES DEUX MAGOTS)を発見。
ピカソ、フェルナン・レジェといったアーティストのたまり場だったという老舗カフェ。
ミーハー気分をぐっと堪えて、教会のみ見学。

詳細記事はこちら 
サン・ジェルマン・デ・プレ教会 IN パリ


09:20 モンパルナスタワーで朝食


パリ編2013④
到着したときには先客が誰もおらず、エッフェル塔 目の前の席を案内されました。
少しずつ人は増えてきましたが、ゆったりと景色を満喫しながらの朝食♪

詳細記事はこちら
パリの一番高い場所で食べる朝食


パリ編2013②
小さな教会に多くの人が訪れていてびっくり!
入口がわかりづらくて、親切なおじさんが登場しなければ辿りつかなかったかも。

パリのお土産を買おうと意気揚々 すぐ向かいにあるという
ボンマルシェ(パリの老舗デパート)に行ったものの、食品館がどこにあるのか
わからず(あちこち工事中でした)
悲しき退散をする。

詳細記事はこちら
奇跡のメダイユ教会で健康を祈る


11:15 アンリ・ル・ルーでお茶


パリ編2013⑤
パリ編2013⑥ パリ編2013⑦
チョコレートとお茶をいただいて、お土産に塩キャラメルを購入
色とりどりでキレイです。

午前中はここで終了。
午後はケバブを食べにムフタール通りまで移動です!

詳細記事はこちら 
パリ アンリ・ル・ルーで生キャラメルを大人買い♪



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
関連記事

Comment 4

ボルフィ  

うわ〜、面白い!!
サンジェルマン・デ・プレといえば、ダン・ブラウンごっこかしら〜浅はかすぎてごめんなさい。
ドゥー・マゴ〜私の場合、ミーハー気分押さえられませんでした(笑)
メダイユ教会知りませんでした。キレイそうですね〜。詳細のアップ待ってます。

Edit | Reply | 
ブーコ  

今までも思考を凝らしたスンバらしい記事でたまげっぱなしでしたが
今回さらにスッゴイです♡!!流石ろぼさん!!読みやすい~~デザインもキャワイ~~~
ブーコの脳にマッチですわ~!!!(笑)←どんなけ馬鹿なの?(笑)

はぁぁ
エグチ日記、ろぼさんにお願いしましょうかしら...←は?
ワタクシのブログはちっとも進歩しませんわ~(笑)

次の記事も楽しみにしてます(^▽^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん、ただいま帰りました♪
ドゥー・マゴ・・・めちゃくちゃ入りたかったですよ~。朝早くて空いていたし・・・。
実はフーケとか超有名店はお店の前を通っただけで入ったことないのです・・・。
今度はゆっくりパリのカフェ巡りもしたいな。
メダイユ教会のエピソードは色々あるので、詳細は後日アップしますね( ´艸`)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

おほほ。お褒めいただき嬉しいですわ~。
今回のテンプレートはTokEからも好評なのですよ・・・。
でも、先ほど、コメントのタイトルがでないことと、URLを貼ってくれても
管理画面にはでてくるけれど、表示画面に
出てきていないことに気づいてしまった・・・。Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?

でも、もう変更する体力が残ってないからしばらくそのままですわ~。

ブーコブログのよさはコメントの多さとブーコパワーが証明しているから
エグチ日記はそのままでよいのです(〃´ー`人´ー`〃)

パリでお告げ↑をキャッチしたので、お知らせしておきますわd(。ゝд・)

Edit | Reply | 

What's new?